ゲーム攻略完全図鑑

待ってました!『イルーナ戦記』ファン待望の新職業追加!

アソビモ株式会社は、360万人が遊んだMMORPG『イルーナ戦記オンライン』(以下、イルーナ戦記)にて、新たな特殊職"アルケミスト"を追加するアップデートを実施しました。

生産を駆使して大冒険!

今回のアップデートで、新職業アルケミストが追加されました。生産時に効果を発揮する補助スキルを覚える新しい特殊職です!

一部のスキルの発動には専用アイテムが必要になり、生産した専用アイテムを消費することでスキルが発動できます。

▲攻撃も回復もできる優秀な職業!?

アルケミストとなるには?

今回追加された特殊職アルケミストには、首都エルバンのNPC"ヴァファルド"からレベル100で受注可能なクエストを達成すると転職できます。

スキルのレベルアップ、スキルの増やしかた

アルケミストのスキルレベルアップはNPCヴァファルドからスキルクエスト"スキル習得試験"を受託し、達成することで習得できます。キャラクターのレベルが上がることで、習得できるスキルが増えます。

▲スキルをたくさん教えてくるヴァファルドさん。ふとっぱら。

一部のスキル公開!

実際のゲーム画面を交えて、攻撃も回復もできちゃうアルケミストのスキルを紹介します!

【キラースロー】

▲キラースティックを全力で投げます。複数の敵をまとめて攻撃できます。硬い敵にも有効です。

【メテオインパクト】

▲星の雫で隕石を召喚するスキル。隕石で広範囲の敵を攻撃し、発火させます。Lvで消費個数と威力が増加します。

【ヘイズリバイタ】

▲粉末リバイタでHPを回復するルキル。自分を中心に周囲の味方も回復できます。Lvで範囲が広くなっていきます。

注意事項

その他の特殊職"サムライ"、"ニンジャ"、"ミンストレル"の間では繰り返し転職できますが、3次職からの転職後は3次職に戻れないため注意が必要です。

▲3次職からの転職はよく考えましょう。

転職時に便利な期間限定販売!

販売期間:9月30日~10月4日

イルーナショップでは、転職時に便利なステータスを振り直すアイテムが入ったステフリ支援パックや、獲得経験値が大きく上昇するオブリガウスの書が販売されます。アルケミストへの転職と合わせてうまく活用しましょう!

さらに楽しみやすくなったイルーナ戦記

今回のアップデートで、

  • 一部UIの見直し
  • 序盤プレイヤーを補助する調整

などが行なわれ、よりイルーナ戦記で遊びやすくなりました!

これを機にイルーナ戦記に触ってみましょう!

イルーナ戦記オンラインとは?

イルーナ戦記オンラインは、これまでに360万人以上のユーザーがプレイした、基本プレイ無料の本格3DオンラインRPG(MMORPG)です。
3Dグラフィックで描く迫力の戦闘や広大な世界、全国のプレイヤーとの同時協力プレイやチャットなどリアルタイムコミュニケーションを楽しめます。
フィーチャーフォン(docomo)では2008年5月、Androidでは2011年12月、iOSでは2012年8月に正式サービスを開始し、これまで3つのプラットフォームでの正式サービスを展開しています。(プレスリリースより引用)

公式PV

▲2011年からリリースされているとは思えないグラフィック。アソビモのMMORPGは、やはりクオリティが違う!

まとめ

長い間ユーザーに愛されているイルーナ戦記に、待望の新職業がついに追加されました!

ご存知かもしれませんが、アルケミストとは錬金術師のこと。なにかを創り出しながら闘うのってかっこよくて面白そうです。攻撃も回復もできちゃうところも魅力的ですね!

序盤の攻略が以前より簡単になっているので、これからアルケミストを目指してゲームをはじめちゃうのも全然アリです。

スマホで遊べるMMORPGということで、いつでもどこでも壮大な冒険を日本中のプレイヤーと楽しめちゃいますよ!

イルーナ戦記関連リンク

アソビモ公式生放送チャンネルはこちら

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP