ゲーム攻略完全図鑑

iOS新バージョン「2.2.107」で『ドミネーションズ』を起動する方法

現在、9月5日(土)12時以降に、iOSのバージョン「2.2.107」をアップデートした場合、『ドミネーションズ』が起動しなくなったという現象が発生しました。

ここでは、その一時的な回避方法を紹介します。

【注意事項】

※回避方法は、アプリがiOSで起動しなくなったときにのみ、お試しください。

※Androidをご使用の方は、行わないでください。

※起動している他のアプリを終了させて、『ドミネーションズ』と「設定」のみ起動させて行ってください。

※iOS端末における、「機内モード」のオンオフ、ネットワークの設定は、自己責任でお願いします。

iOSでアプリが起動できない現象の一時的な回避方法

1、iOS端末の「設定」で「機内モード」をオンにしてください。

2、その状態で『ドミネーションズ』を起動すると、「ネットワークエラー接続エラー」のポップアップが表示されます。

3、「1」で設定した「機内モード」をオフにします。

4、現在使用中のiOS端末にてネットワークがつながっていることを確認して、起動中の『ドミネーションズ』アプリ画面に移動してください。

5、ゲームに戻ったあと、ポップアップの「再度試す」ボタンを押すことで、正常にゲームプレイが行うことができます。

ネクソンからのお知らせ

iOSの新バージョンのオープンにつきましては、現在対応中です。

AppStoreでオープンしましたら、改めてお知らせでご案内します。

今しばらく、お待ちくださいますよう、お願いいたします。

メーカー発表の回避方法はこちら

まとめ

回避方法が覚えられるぐらい簡単なのは、安心しました。とはいえ、iOSの新バージョンに一日でも早く対応していただきたいものです。

私もiOS端末所持者ですが、まだ更新していなかったので、この現象からは逃れられています。もうしばらく更新せず、ネクソンさんの対応を見守っていくつもりです。

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP