ゲーム攻略完全図鑑

4番サードからあげ!? 好きなおかずで甲子園優勝を目指す野球シミュレーション『俺のナイン』事前登録開始!

株式会社ジオブレインは、スマートフォン専用ゲーム『俺のナイン』iOS版において、本日11月27日(金)より事前登録を開始いたしました。

本作は、"ごはんのおかず"を選手として育成し、好きなおかずでナインを組み、甲子園優勝を目指すカジュアルな野球シミュレーションゲームになっています。

リリース予定時期:
iOS版:12月中旬、Android版:12月上旬予定

『俺のナイン』ゲーム紹介

野球選手をサクセスして、甲子園優勝を目指すカジュアルなシミュレーションゲームの『俺のナイン』。


▲ゲームの舞台は、にくやさい高校……肉野菜!?

普通の野球シミュレーションかと思いきや、登場する選手が普通じゃありません。

「1番、センター…明太子!」

「2番、セカンド…生たまご!」

本作では、野球選手がすべて"ごはんのおかず"の名前になっています。

プレイヤーは、自分の好きなおかずでナインを組んで、練習・試合をさせて、甲子園で優勝し、ドラフト指名を目指していきます。


▲ネタ作品かと思ったら、ゲームはしっかりしています。

登場するおかずはなんと200種類!

からあげやハンバーグといった定番ものから、キャビアやポテチといった変化球ものまで完全網羅!

このゲームをしながら献立が思いつくかも?


▲たくさんのおかずから、晩ごはんの献立を選びましょう!(違)

おかずの組み合わせでスキルが発動!

"生たまご"と"しょうゆ"といえば……そう卵かけごはん!

本作の楽しさのひとつとして、おかずの組み合わせによって発動するスキルがあります。

  • ユッケ×生レバー→たまんねえな
  • うなぎ×蒲焼のたれ→鬼に金棒

ほかにも、さまざまなおかずの組み合わせでスキルが発動するので、自分だけの最強の組み合わせを見つけましょう。

事前登録でガチャチケットをもらおう!

予約トップ10で事前登録を行なうと、課金ガチャ120円分に相当する"ちゅうせん券"が1枚もらえます。

まとめ

これは、なんかやばそうなゲーム!

選手をおかずにしちゃうって、どんな発想ですか!

と思ったら、中身はガチなシミュレーションゲームでした。

野球好きだけじゃなくて、ネタゲー好きな人にもオススメできる、ある意味最高の作品です。

『俺のナイン』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP