ゲーム攻略完全図鑑

日本発RTS『Legend of War』事前登録開始!

ゲームクラフト株式会社は、2015年11月にAppStoreで先行配信を予定している、日本発! 本格リアルタイムストラテジー『Legend of War』の事前登録受付を、本日10月28日(水)より開始したことを発表しました。

リアルタイムストラテジー(RTS)とは、敵と味方プレイヤーがアクションを順番で行うターン制ストラテジーゲームとは異なり、味方プレイヤーがリアルタイムに進行する時間のなかで、敵と同時に戦術を練りながら敵と戦うタイプのゲームのことです。

事前登録キャンペーン!

本日10月28日より、公式サイトの公開と事前登録の受付を開始しました。事前登録者には、サービス公開時にゲーム内仮想通貨である"クリスタル"25個をプレゼントがプレゼントされます。

Legend of Warとは?

Legend of Warは、ダークファンタジーの世界観をベースに、日本のデベロッパーが開発した本格的なリアルタイムストラテジーゲームです。

プレイヤーは自身の兵舎の中から、人間、エルフ、ドワーフ、ウィザードやドラゴンなどそれぞれに様々な特殊スキルをもつ種族を組み合わせて軍団を編成し、最大10 部隊vs10部隊のバトルをすることができます。

各部隊は、バトルマップ上に自由に配置でき、リアルタイムに縦横無尽に進軍させられるため、部隊の進軍経路を指定し、背後からの回り込みや、敵をおびき寄せた包囲攻撃も可能です。

▲背後からの回り込み攻撃など、戦略は多岐にわたりそうです。

また、攻城戦においては"ひっぱりアクション"による投石機の攻撃で味方部隊を援護することもできるほか、ギルドシステムにも対応しているため、他のプレイヤーからの援軍を要請するなどソーシャル性も備わっています。

▲軍隊を指揮するだけでなく、プレイヤー自ら攻撃可能です。なんとも斬新なシステムです。

Legend of Warでは、現在のスマホゲームのメインストリームを外しながら、こうしたさまざまな要素を盛り込み、同じ部隊の強さや編成でも、戦略によって勝敗を大きく左右するリアルタイムストラテジーならではのやり応えのある高いゲーム性を実現しています。

公式PV

▲さまざまな種族や特徴にも触れた、Legend of Warのゲーム性がよくわかるPVです。

キャラクター紹介

Legend of Warに登場するキャラクターを、画像とともに一部ご紹介します。

黄金弓の麗人

その美しい後ろ姿に見惚れたが最期。振り向きざま不意に放たれる矢は敵の急所を確実に貫く。

その美貌で戦場を艶やかに彩るエルフ属性のキャラクター。

緑の騎士

オークたちに兄弟を殺され復讐に燃える女剣士。全身のやけどを隠すためにまとった緑の甲冑から覗く唇はなにを語るのか?

戦場では誰よりも巧みに馬を操り、陽動作戦にも長けた騎士属性キャラクター。

蒼壁の巨人

ミッドガルドの城壁を不動にして800年間守り抜いたという伝説をもつ巨人。いまは守るべきなにかを探し放浪の旅を続けている。

剛腕から繰り出される衝撃は誰にも止めることはできない巨人属性のキャラクター。

炎魔の邪龍

かつてはミッドガルド東山を守る神として崇められていた聖龍。突如、荒ぶり始めた東山を収めんがため、自らマグマに飛び込んだ。3日の噴火の後、生きて姿を現した聖龍に昔の面影はなく炎魔の邪龍と化していた。

戦場ではあらゆる種族を圧倒するドラゴン属性のキャラクター。

まとめ

海外で多く作られているイメージが強い、リアルストラテジーゲームが日本から登場します。

PVで観る限り、軍隊にかなり細かく指示を出せるようで、さまざまな戦略を考えられる奥深そうなゲームです。

キャラクターの数もどんどん追加されるようなので、続報が楽しみです!

自分の都市の発展やバトルがとても楽しいリアルストラテジーゲーム。一度やってみると、驚くくらい面白いですよ。とりあえず事前登録しときましょう!

『Legend of War』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP