ゲーム攻略完全図鑑

パズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』iOS版配信開始!

レベルファイブとNHN PlayArtは、10月28日より、新作パズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のiOS版を配信開始しました。

なお、Android版は10月21日に先行して配信を開始しています。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』ゲーム概要

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』は、ゲームやアニメで大人気の『妖怪ウォッチ』を題材にした爽快パズルゲームです。

画面内の「妖怪ぷに」をつなげて大きくし、タップして消すと敵に攻撃していきます。

これまでの『妖怪ウォッチ』シリーズと同じように、ステージをクリアすると、敵の妖怪がともだちになることがあります。

ともだち妖怪を増やして育てる育成や、他のプレイヤーとスコアを競い合うランキング、様々なミッションなど、楽しめる要素が豊富なゲームです。


▲おなじみの妖怪たちが、丸くてぷにぷにした「妖怪ぷに」の姿になります。


▲ニンテンドー3DS用のシリーズ作品と同じく、ユニークな「ひっさつわざ」もあります!

本物のメダルがもらえるイベントも開催!

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のゲーム内に開催されるイベントステージに「黒鬼」が登場する予定です。

黒鬼を倒して仲間にすると、本物の「黒鬼」メダルがもらえます。


▲黒鬼を仲間にすることができれば、本物の妖怪メダルが郵送されます。実物のグッズがもらえるなんて……。驚きです。

※実施期間や、応募方法などの詳細は後日公開予定です。

まとめ

リリースが延期していた『妖怪ウォッチ ぷにぷに』ですが、ついにiOS版がリリースされました!

自分はAndroidを使っているので、10月21日のAndroid版リリース直後からプレイしています。

『妖怪ウォッチ』シリーズを手がけるレベルファイブと、『LINE:ディズニー ツムツム』を開発したNHN PlayArtが手を組んでいるだけあって、かなりの完成度です。

「妖怪ぷに」をつなげた時の快感が、指から脳に伝わって、寝る間も惜しんでプレイしてしまいます。

今までのシリーズ作品と同じように、戦闘や妖怪ガシャでいろいろな妖怪とともだちになれます。

いちばんカワイイ妖怪「百鬼姫」は、いつともだちになってくれるんでしょうか……。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP