ゲーム攻略完全図鑑

『海賊王国コロンブスZ』 Mobageでついに配信開始!

株式会社gloopsは、本日2015年10月21日(水)より、"Mobage(モバゲー)"にて新作カードバトルRPG『海賊王国コロンブスZ』の配信を開始しました。

GREEの大人気タイトル『海賊王国コロンブス』がMobageに!

ソーシャル・ネットワーキング・サービス"GREE"にてサービス提供中の人気タイトル"海賊王国コロンブス"が、新たな要素を加え、海賊王国コロンブスZとしてMobageで配信を開始しました。

▲こちらがマイページ画面。ミッションやクエストなど、さまざまな遊び方で楽しめそうです。

プレイヤーは、海賊たちが行き交う大海原を舞台に、各地に散らばったカードを集め、自分だけの海賊王国を作ります。

4,000種類以上のさまざまな海賊たちを仲間に加え、大海賊"Z"が残したとされる"万世の宝玉"を求めて、仲間たちと頂点を目指しましょう!

▲レイドボスとも戦えます。レイドボスもかわいい!

※画面は開発中のため、実際とは異なる場合があります。

ギルドバトルが熱い!

ギルドバトルでは、先に相手ギルドを全員気絶させることで勝利となります。

そのため、守りを固めながら相手に打ち勝つ戦略が、勝利のカギとなります。

数多の海賊団の頂点を目指して、ギルドの仲間と協力して勝利を掴み取りましょう!

▲ギルドバトルでは、キャラがドット絵チックに。必殺技などの演出が気になります!

短期決戦、15分の白熱バトル!

従来のギルドバトルが30分間で実施されるのに対し、本作では15分という短い時間の中で、仲間達と協力をして戦います。

短時間に集中して勝利を目指しましょう!

戦況が短時間に次々と変化!

本作では、一般的なギルドバトルに比べて少人数の、最大10人対10人で行われます。少数精鋭のため、各メンバーの役割はさらに重要になり、戦況も目まぐるしく変化。

その他、必殺技や状態異常、フィールド効果も戦況に大きく影響を与え、目の離せないバトルが繰り広げられます!

ゲーム開始で激レア限定海賊をGET!!

ゲームを開始して、チュートリアルをクリアするともれなく激レア限定海賊"GR 鋭爪ティフティル"を手に入れられます!

強力なスキルを持ち合わせたジャングルの女王を仲間にしてスタートダッシュをしましょう。躍動感溢れる美麗イラストにも注目です!

▲鋭爪ティフティルがこちら。名前のとおり、鋭い爪が恐ろしい。しかし、イラストが綺麗でかわいいキャラですね。

海賊王国コロンブスZとは?

『海賊王国コロンブスZ』は、「GREE」で2010年8月にサービス開始以降、5年以上に渡りファンから愛さる人気RPG「海賊王国コロンブス」に新たな要素を加え、「Mobage」向けに提供を予定しているタイトルです。
海賊たちが行き交う大海原を舞台に、各地に散らばる4,000 種類以上あるキャプテンカードやアジトカードを集め、自分だけの海賊王国を作ります。
カードの組み合わせは無限大で、プレイヤーの腕次第で強さが急上昇。自分だけの最強のアジトを作り、熱いカードバトルで勝利を目指しましょう。(プレスリリースより引用)

まとめ

グリーで人気を博した海賊王国コロンブスがZになってモバゲーにやってきました!

さらにギルドバトルで遊びやすくなったので、海賊王国コロンブスで遊んでいたプレイヤーさんは、ぜひその違いを体感してみてください!

今なら限定海賊を必ずもらえるので、少しでも興味をもった方はゲームスタートしてみましょう!

『海賊王国コロンブスZ』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP