ゲーム攻略完全図鑑

『おわかりいただけただろうか・・・』で恐怖写真を除霊せよ

株式会社リイカは、2015年10月5日より、App Store、Google Playにてアハ体験! ホラータイプのカジュアルゲームアプリ『おわかりいただけただろうか…』の配信を開始いたしました。

※本作は、ホラー要素が含まれています。苦手な方はご注意ください。

「Goodia×liicaコラボシリーズ」第4弾

『おわかりいただけただろうか…』は、多数のカジュアルゲームアプリをリリースしてきたグッディア株式会社と、同じくカジュアルゲームアプリをリリースしてきた、株式会社リイカとの共同開発による「Goodia×liicaコラボシリーズ」の第4弾となります。


▲タイトル画面から既に恐怖が伝わってきます。ゲームが始まったら、いきなり呪われた写真を選択……。

株式会社リイカとグッディア株式会社では、互いの特徴を生かし、さまざまなカジュアルゲームを今後とも定期的にリリースしていきます。

写真に写る"なにか"を、除霊しよう

1枚の写真がだんだんと変化していくので、変化した場所を見つけ出し、写真を除霊しよう。

変化した場所には、この世のものとは思えない不可解なものが……。


▲選択した写真は、時間とともに少しずつ変化して……変化して……。

ゲーム内に登場する写真は、すべて実際の写真が使われています。それが、また恐怖を感じさせますね。

除霊までの流れ

【1】除霊開始時にその写真の説明が表示される。正解のヒントが隠されている場合も……。

【2】だんだん変わっていく場所をタップし見事正解なら除霊成功。失敗しても、何回でも繰り返して遊べる。

【3】除霊に成功はしたが、その写真によって起こされた悲劇が……。


▲説明をよく読んで除霊をしよう。ゲームオーバーになったら、逃げることもできますよ……。

まとめ

実写の心霊モノはアカンやつですよ!

まったく、リイカさんはなにを考えているんですか。

こんなゲーム、やるわけ……いや、ちょっとだけだよ? ホントにちょっと見たらやめるからね!

怖いもの見たさって、ホント不思議です。

『おわかりいただけただろうか・・・』関連リンク

株式会社リイカ公式サイト

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP