ゲーム攻略完全図鑑

超本格アクションMMORPG『イザナギオンライン』新兵団ミッション登場!

アソビモ株式会社は、2015年10月14日よりスマートフォン向け3DアクションMMORPG『イザナギオンライン(IZANAGI ONLINE)』(以下、イザナギオンライン)にて、ギルドコンテンツ"兵団ミッション"をリニューアルするアップデートが実施されました。

アプリはGooglePlayおよびAppStoreからダウンロードできます。

豪華報酬を目指せ! 新"兵団ミッション"

兵団ミッションは"ギルドアジトを所有するギルドに加入している"ことを参加条件とし、条件を満たしたギルドは開催時に自動的に参加となります。

ミッションが開催されると、自動的に"赤","青","黄"のいずれかの組に振り分けられ、所属している組の開催期間中のAP獲得量が上位になることで、金剛石(仮想通貨)などが手に入ります。

開催期間

毎週月曜0:00~日曜22:00

(ミッション終了後から日曜23:59までは集計期間となります。)

※一部報酬が更新される場合があります。

APの獲得方法

  • 【①AP獲得リスト】

特定の項目を達成するごとにAPが加算されます。

項目をクリアする数が多いほど、兵団ミッション終了後の報酬が豪華になります。

▲AP獲得リストはゲーム内のMENU>ソーシャル>兵団ミッションから確認できます。

  • 【②ボス連戦】

ボスを倒すことでAPを獲得でき、階層が進むほど獲得できるAP量が多くなります。

▲途中で全滅してしまうとAPが入手できないので注意しましょう。

  • 【③兵団ミッション担当官からのクエスト】

ゲーム内の煉瓦壁の街 兵団区にいるNPC"兵団ミッション担当官"からAPを獲得できるクエストを1日1回受注できます。

王冠と星を狙おう!

組対抗とは別に、所属する組内でのギルドの順位、または全サーバー内での個人の順位が上位になることで豪華報酬を得ることができます。

所属した組の中で上位のギルドになることで"王冠"と"星"を獲得できます。王冠は獲得経験値上昇する効果があり、次回の兵団ミッションが終了するまで効果が得られます。

▲王冠があればこのようにアバターに。星は金・銀・銅の3種類!

【王冠の取得方法・効果】

期間終了時のランクに応じて得られる王冠の種類が異なり、より良いランクになるほど高い効果を得ることができます。

所属組が1位で、所属組の中で所属ギルドがギルドランク1位 経験値3%アップ
所属組が1位以外で、所属組の中で所属ギルドがギルドランク1位 経験値3%アップ
所属組の中で所属ギルドがギルドランク2位~3位 経験値2%アップ
所属組の中で所属ギルドがギルドランク4位~20位 経験値1%アップ

星はギルドの順位に応じて獲得できる量が変わり、たくさん集めることでギルドアジトに新しいオブジェクトを設置できます。

▲他にもさまざまなオブジェクトがあるようです!

兵団ミッション情報の確認方法

マップ"煉瓦壁の街 兵団区"の中央部分に新たに設置された兵団ミッション専用の機械"Izaポート"を起動すると兵団ミッションに関する情報を確認できます。

▲この端末からミッション情報を確認しましょう。

ダウンロード時間削減!分割ダウンロード開始

イザナギオンラインのアプリのインストール時やアップデート後の初回起動時といった容量の大きいダウンロードが、物語の進行に合わせて分割で行われるようになりました。

ダウンロードに必要なデータ容量が少なくなり、時間も短縮されます。今回はAndroidにて先行で実装し、iOSは10月以降での実装予定です。

イザナギオンラインとは?

『イザナギオンライン』は、スマートフォン向けの本格アクションRPG(MMORPG)です。「UNREAL ENGINE 3」を採用し、リアルな質感が表現された超美麗なグラフィックで、躍動感溢れる迫力のバトルシーン、屋根から屋根へと飛び移るジャンプや壁面走りなどの多彩なアクション、ユーザーの個性が反映される成長要素など、様々なコンテンツをオンライン上の仲間と共に楽しめます。プレイヤーは過去文明が残る荒廃した世界「第五大陸」で、最高の忍術使いを目指して各地の任務に挑んでいきます。(プレスリリースより引用)

まとめ

ギルドコンテンツがリニューアル。仮想通貨がもらえたり、獲得経験値が増えたりいいことづくめなので、毎週仲間と協力して上位を狙ってAPや王冠、星を集めましょう。

結構待ち時間が退屈になってしまうダウンロード時間も分割されるようで、これからはじめる方にもさらに気軽に遊びやすくなったイザナギオンライン。

少しでも興味のある方は一度触ってみてください。

『イザナギオンライン』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP