ゲーム攻略完全図鑑

『人生ゲーム 確定拠出年金編』でハッピーリタイアメント!

確定拠出年金の運営管理業務を手がける、ジャパン・ペンション・ナビゲーター株式会社は、株式会社タカラトミーとタイアップして、スマートフォンアプリ『人生ゲーム 確定拠出年金編』のiPhone対応アプリを本日10月9日にリリースいたしました。

9月29日に公開したAndroid対応アプリに続き、個人・事業主の投資教育のサポートとして、また確定拠出年金制度についての正しい知識をつけるために役立てましょう!

『人生ゲーム 確定拠出年金編』について

確定拠出年金を遊びながら楽しく学べる、『人生ゲーム 確定拠出年金編』が登場しました。

本作は、有名なボードゲームを通じて「確定拠出年金」の資産運用の雰囲気をちょこっと疑似体験できます。


▲難しそうなタイトルですが、ゲームはおなじみのあの画面。

基本の進め方は「人生ゲーム」と同じ!

ルーレットを回して、ゴールをめざしてコマを進めていきます。止まったマスではいろいろなイベントが発生!

人生ゲームと同じく、ゴールまでに一番お金を稼いだプレイヤーの勝利となります。


▲ゲーム感覚で年金について学べるのはなかなかいいですね!

クリアしたら新しい人生にチャレンジ!

ゲームをクリアするともらえるコインを使って、アイテムを購入することができます。

新しいシチュエーションで資産運用体験を満喫しましょう!


▲新しい人生では、パラメーターの引き継ぎもあります。何度もクリアしよう!

まとめ

かなり異色の作品ですね。

「確定拠出年金」ってなに!? そう思った方はぜひプレイしてみましょう。

テーマは難しいですが、ゲーム自体はやりやすいので、普通にプレイできると思います。

もしかしたら、このゲームがあなたの人生を変えるかもしれませんよ、結構まじで!

『人生ゲーム 確定拠出年金編』関連リンク

ジャパン・ペンション・ナビゲーター株式会社 公式サイト

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP