ゲーム攻略完全図鑑

『モンハン エクスプロア』で『まどマギ』コラボ開催!

カプコンは、配信中の探検×ハンティングRPG『モンスターハンター エクスプロア』(以下、『MHXR』)において、人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボイベントを開催することを発表しました。

ツイッターでRTキャンペーンも実施中です。

ツイッターRTキャンペーン

実施期間:2015年11月24日(火)14:00~11月30日(月)14:00

コラボを記念して、上記期間中ツイッターRTキャンペーンが実施中です。

期間中、公式ツイッターが投稿する"#RTキャンペーン"のハッシュタグ付きのツイートをRTすると、コラボ装備と交換できるイベントポイントをGETできます。

合計のRT数がイベントポイントとしてもらえ(1RTにつき1ポイント)、最大で30,000ポイントの獲得が可能です。

『MHXR』公式ツイッター

イベント"~奇跡と魔法の物語~"開催!

期間中、コラボイベント"~奇跡と魔法の物語~"が開催!

イベントに参加してモンスターを討伐すると、グリーフシードが手に入ります。

手に入れたグリーフシードポイントを使うと、コラボ装備が入手可能です。

イベントの詳細な流れは、12月3日(木)コラボ開催時に公開されます。

コラボ装備:鹿目まどか

武器

フルール(弓)


▲他の弓にはない専用のエフェクトが発動します。これだけでも他の武器より強く見ますね。


▲武技"クラスの皆には内緒だよ"は、数回受けたダメージを大幅に軽減します。MHXRでは被ダメージの軽減は非常に役立ちます!

防具(剣士用)

リュバンバンド

リュバンベスト

リュバンフット

防具(ガンナー用)

リュバンヘッド

リュバンスーツ

リュバンレッグ

リュバンシリーズはゲーム内の性別が女性ハンターのみの見た目となります。性別が男性の場合は、ラモールシリーズ装備の見た目になります。

性別変更機能を使えばまどかモチーフ防具を持っているだけで、キュゥべえモチーフ防具に切り替わります。(性別変更機能は12月中旬のアップデートで実装されます。)

コラボ装備:暁美ほむら

防具(剣士用)

オルロジュバンド

オルロジュベスト

オルロジュブーツ

防具(ガンナー用)

オルロジュヘッド

オルロジュスーツ

オルロジュレギンス

オルロジュシリーズはゲーム内の性別が女性ハンターのみの見た目となります。性別が男性の場合は、ドルチェシリーズ装備の見た目になります。

性別変更機能を使えばほむらモチーフ防具を持っているだけで、お菓子の魔女モチーフ防具に切り替わります。(性別変更機能は12月中旬のアップデートで実装されます。)

コラボ装備:美樹さやか

武器

ローレライ・リーベ(双剣)


▲武技は体力を回復させ続ける回復エリアを発生させます。マルチプレイ時に特に使えそうです。

コラボ装備:巴マミ

武器

ファータ・マジーア(ヘビィボウガン)


▲武技はおなじみの"ティロ・フィナーレ"。中ダメージに加え、少しの間敵を拘束できる便利な武技です。

コラボ装備:佐倉杏子

武器

マンサナ(太刀)


▲気刃連斬の性能が向上する代わりに、自分の残体力が少し減少するリスキーな武技です。

コラボ装備:キュゥべえ

防具(剣士用)

ラモールマスク

ラモールベスト

ラモールフット

防具(ガンナー用)

ラモールヘッド

ラモールスーツ

ラモールレッグ

ラモールシリーズはゲーム内の性別が男性ハンターのみの見た目となります。性別が女性の場合は、リュバンシリーズ装備の見た目になります。

性別変更機能を使えばキュゥべえモチーフ防具を持っているだけで、まどかモチーフ防具に切り替わります。(性別変更機能は12月中旬のアップデートで実装されます。)

コラボ装備:お菓子の魔女

防具(剣士用)

ドルチェマスク

ドルチェベスト

ドルチェフット

防具(ガンナー用)

ドルチェヘッド

ドルチェスーツ

ドルチェレッグ

ドルチェシリーズはゲーム内の性別が男性ハンターのみの見た目となります。性別が女性の場合は、オルロジュシリーズ装備の見た目になります。

性別変更機能を使えばお菓子の魔女モチーフ防具を持っているだけで、ほむらモチーフ防具に切り替わります。(性別変更機能は12月中旬のアップデートで実装されます。)

ウルクスス魔女種が登場!

異世界の魔女の影響を受け、突然変異したウルクススが登場します。


▲通常の真っ白なウルクススとは違い、全身がピンクで洋服まで着ちゃっています。

まとめ

『MHXR』で『進撃の巨人』に続いて『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボが開催されます。

各キャラクターをモチーフにした装備があり、全部コンプリートするのはかなり大変そうです。

実用性はさておいて、キュゥべえやお菓子の魔女の装備で全身そろえて狩りに行きたいですね!

『モンスターハンター エクスプロア』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP