ゲーム攻略完全図鑑

『リーリヤのおともだち』が本日より事前登録をスタート!

ジープラ株式会社は、猫をカメラで擬人化できるゲーム『猫耳さばいばー!』配信11周年を記念したスピンオフ作品『リーリヤのおともだち』の事前登録を本日より開始いたしました。

『リーリヤのおともだち』とは

前作『猫耳さばいばー!』で人気高かった、仲良し姉妹にゃんこ妹、リーリヤにスポットを当てた"なでなでにゃんこ集めゲーム "!

シンプルなゲーム性なので、少し空き時間にちょこっと遊べて癒されちゃう猫耳娘かんさつアプリです 。

ゲームシステム

にゃんこカメラで本物のネコを擬人化!?

▲3Dにゃんこもカワイイですが2Dにゃんこ娘もなかなかですな。

本物猫を撮影して擬人化してみよう!

アクセサリが無くても、珍しいにゃんこと出会えるかも!?

アクセサリを置いてにゃんこ達を呼ぼう!

▲どんなにゃんこが訪れるか楽しみ!

リーリヤが住む猫谷(こや)2丁目のおうちにアクセサリやかつおぶしを置くと、近所にゃんこ達が遊びにやって来ます。

集まったにゃんこ達をなでなでして可愛がると、にゃんこ達お礼に鈴を置いて帰っていきます。

アクセサリ種類によって、遊びに来るにゃんこに変化が……!

スーパーなでなでタイム

▲指紋がすりきれるまでなで回せ!!

にゃんこに衣装を着せると、スーパーなでなでタイムが発動 !

Live2Dアニメーションで動くにゃんこをなでると、にゃんこ好感度を示す「なつき」が上昇し、にゃんこ可愛いボイスが解放されていきます。

なでる部位によってにゃんこの反応が変わるかも?

事前登録特典

現在、予約トップ10にてAndroid版事前登録を受付中!

今ならアクセサリや衣装を買うに必要な金鈴が100個もらえる特典あり!

まとめ

こんなゲームが存在していたとは、完全に盲点でした!

ネコ好き、カワイイ女の子好きの私にはまさにうってつけのアプリです!

いったん、事前登録は済ませましたが前作の『猫耳さばいばー!』もやっておく必要がありそうですな!

実家のねこをカワイイにゃんこに擬人化させてみようと思います。

ちなみに、擬人化させるときにオスとメスを判別しているんですかね?

『リーリヤのおともだち』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP