ゲーム攻略完全図鑑

『サマナーズウォー』ヒーローダンジョン!ラネット!

株式会社Com2uSより好評配信中の『サマナーズウォー:Sky Arena』(以下サマナーズ)にて、ヒーローダンジョンのキャラが発表されました。

この記事は上級者向けの内容です。

こちらは見逃すわけにはいかない!!!

ヒーローダンジョン開始の日程

9月11日12:00~9月13日24:00迄

▲来ましたね、ラネット!

ヒーローダンジョンとは

月1回★4のキャラクターをダンジョンにて召喚書を集めることで、召喚することができる魅力的なダンジョンである。

ヒーローダンジョンは行くべき?

ラネットはものすごく魅力的なキャラです。前回のヒーローダンジョンの光海賊とは、比較にならない強さのため、取れる人は必ずゲットしましょう!

難易度は高めのためクリアできるかどうかの判断は必要です。

ラネットの使い道は?

▲うつくしい、そして強い。これ以上何を求める。

まず目を引くのが、スキル1にて範囲に対して攻撃ができる点です。

スキル2・3で全体攻撃のキャラは沢山います。しかし、スキル1が範囲攻撃。これは本当に魅力的です。範囲攻撃を行うキャラに“絶望"ルーンをつける人が多いです。

今回のヒーローダンジョンとは関係ありませんが、“バレッタ”や“タイロン”に絶望を装備させる人が沢山いるように、範囲+スタンの相性の良さは使用率が証明しています。

▲タイロン(左)とバレッタ(右)範囲スキルが優秀な子。

  • スキル1が範囲の場合。常にスタン確立のある攻撃を放ち続けることができます。
  • スキル2が回復妨害で、こちらは多くの回復キャラクターに対する”メタ”になります。そのため、ギルドバトルや、タワー等で非常に活躍が見込めます。
  • スキル3です。相手の最大HPに対しての攻撃は、カイロスなどのBOSSで非常に活躍します。与えたダメージの30%回復のため、ピンチの時に乗り切る力もあります。

まとめ

ダンジョンの難易度によってオススメできるかは変わりますが、非常に魅力的なのは伝わったでしょうか?

例に挙げたタイロンとは違い、闇属性のため、不利属性がないため、安定してスタンを狙える魅力は非常に大きいです。

対人と言うよりも、試練のタワー登頂に向け使える子なので、できる事なら1体、可能ならスキルマを目指してください!

関連リンク

公式サイト

公式Twitter

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP