ゲーム攻略完全図鑑

ほっこりする癒やしゲー『きのこうまー』iOS版配信開始!

株式会社面白革命capsuleプラスは、新作アプリ『きのこうまー』のiOS版を本日12月3日に配信開始したことを発表いたしました。

きのこうまーとは?

きのこうまーは、きのこを集めるゲームです。どこか懐かしい雰囲気溢れる本作。ぜひ遊んでみましょう。

気温も低くなってきて少し物悲しいな……。そんな気分を温めてくれるアプリです。
本ゲームはソーシャルゲームや日常生活にお疲れの皆様にちょっとした、やすらぎを体感して頂く事を目的としています。
見知らぬきのこ、とのうまぁーから始まる感動。
ほかのゲームには無い、暖かさを体験してみて下さい。(プレスリリースより引用)

ゲーム説明

やっほー君ときのこを集めるゲームです。落ち葉の下にきのこが隠れているので、頑張って見つけます。

▲"ほる"をタップしまくって落ち葉をかき分けましょう。

落ち葉をかき分けて、おなかがすいたらキノコを食べます。

▲"うまぁ~"しまくって元気いっぱいになりましょう。

元気になったら、またきのこを求めて落ち葉をかき分けます。

▲きのこの姿があらわになってきました。

きのこうまーには、たくさんの個性豊かなきのこがいます。たくさんのきのこを見つけて、うまぁ~しまくりましょう。

▲シメジはエノキダケをバカにしているらしいです……。

充実の図鑑内容とフルボイスのナレーションも見どころです!

まとめ

どんなゲームなのかと実際にやってみると、少しほっこりできました。このゲームの魅力は、かわいいサウンドにあります。

▲ゲーム起動時にオススメされるのも納得のかわいいサウンドが、たくさん聴けちゃいます。

ほるときも、うまぁ~するときも、かわいい癒やしサウンドが出るので、ぜひ体感してみてください!

かわいい絵にも癒やされること間違いなしですよ。

▲この満足顔。かわいい。

『きのこうまー』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP