ゲーム攻略完全図鑑

『パズドラ』×週刊少年サンデーコラボ決定!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(以下、パズドラ)において、大人気漫画雑誌週刊「少年サンデー」とのコラボ企画が開催決定したと発表しました。幅広い世代から“サンデーオールスターズ”が豪華に登場します!

『パズドラ』とは

『パズドラ』とは、2012年2月に登場したスマートフォン向けの基本無料ゲームアプリです。

2015年11月現在、国内3800万ダウンロードを誇る国民的人気ゲームになっています。

▲カワイイ・カッコイイモンスターたちと共にダンジョンを攻略しよう。

パズドラは、「パズルRPG」と呼ばれるゲームで、パズルゲームの要素と、戦いなどを通してキャラクターを成長させていくRPG(ロールプレイングゲーム)の要素をあわせ持っています。

「週刊少年サンデー」とは

「週刊少年サンデー」とは、1959年に創刊された大人気少年漫画雑誌。掲載作品はアニメ化などによってさらなる展開を広げ、国民的名作を多数、世に送り出しています。現在も毎週水曜日に発売され、幅広い層に高い支持を得ています。

パズドラ×少年サンデーコラボ紹介

詳細については、後日発表されるようです。

サンデーオールスターズ

“サンデーオールスターズ”には、「犬夜叉」や「日暮かごめ」をはじめ、「蒼月潮」と「とら」、「花菱烈火」と「霧沢風子」、「アラジン」と「アリババ」など、お馴染みのキャラクターたちが名を連ねています。

犬夜叉

▲学校終わりに月曜の7時からアニメ見てました。なつかしい。

うしおととら

▲世代ではないですが、漫画のほうは全巻読破済みです! 読んだことのない人はぜひ!!

烈火の炎

▲はい、ガチャ確定です! とりあえず風子が出るまでガチャ引きましょう。

マギ

▲なんでモルさんがおらんのや?! 詳細発表で追加されることを祈ってます!

まとめ

さまざまなコラボを行なっている『パズドラ』が今度は少年サンデーとコラボです。

自分の世代にどストライクのタイトルがあれば、かなりテンションのあがるコラボですね。

私は「烈火の炎」の世代なので、霧沢風子がかなり欲しいです! 姫は出ないのかなぁ......

『パズドラ』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP