ゲーム攻略完全図鑑

『.hack』の世界観そのままのRPG『ニューワールド』

バンダイナムコエンターテインメントは、10月19日、2015年に配信予定のロールプレイングゲーム『ニューワールド』において、リアルタイムで他プレイヤーとつながる「タウン」と、キャラクターとの絆を育む「ホーム」のシステム概要を公開した。

『ニューワールド』概要

本作は、キーキャラクターのデザインに「新世紀エヴァンゲリオン」「サマーウォーズ」などでキャラクターデザインを手がけられた貞本義行氏、さらにゲーム開発パートナーとして『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム』シリーズなどで知られるサイバーコネクトツーと取り組んだ本格3DRPGとなっている。

キャラクターやゲームシステム、世界観などに触れたPVを公開中!

わくわくすること間違い無し! 必見!

プレイヤーたちが集う街「タウン」

プレイヤーたちは「タウン」へと繰り出し、装備の強化や訓練を行い、クエストへと旅立つ。そして「タウン」では、リアルタイムでプレイヤーキャラが街中を行き来しており、他のプレイヤーキャラをタップすることで「プロフィール」の閲覧や「チャット」もできる。


▲他プレイヤーが闊歩する街「タウン」 チャットもできるこの場所はまさに”リアルワールド”! 他プレイヤーとの思わぬ出会いもあるかも!?

さらに「タウン」内ではクエスト中のプレイヤーを応援する「エール」や、ワンタップでのメッセージ表示、「タウン」の全体チャットなど、他のプレイヤーとコミュニケーションできる様々な機能が備わっている。これらの機能を使って、「タウン」に集うプレイヤーたちと親交を深めよう。




▲エールやワンタップメッセージで簡単コミュニケーション! チャットが苦手なあなたもこれで安心!

キャラクターたちの憩いの場「ホーム」

冒険の拠点「ホーム」には主人公や、共に冒険するキャラクターたちが集う。「ホーム」ではパーティーの編成や装備の変更等ができるほか、キャラクターとふれあうこともできる。


▲ホームでは装備やパーティ編成を行おう! キャラクターとのふれあいも気になるところ

ホームにいる仲間たちをタップすることでステータスを確認できたり、キャラ固有のクエストに挑戦することができる。さらにキャラクターにアイテムを「プレゼント」することで「ハーティLv(好感度)」が上昇し、「ハーティアビリティ」と呼ばれる特殊なスキルが解放される。



▲レベルだけでなく好感度上げも育成のひとつ!

プレイヤーの分身(主人公)をキャラメイク

キャラメイクで性別、体型、武器などを組み合わせて自分だけの分身を生み出すことができる。さらに、冒険で手に入れた武器や防具を装備すれば、カスタマイズのバリエーションは無限大。




▲自由度の高いキャラクリエイト。外見用に見た目がかっこいい装備を入手しにいくのも楽しみのひとつかも?

「バトルシステム」は10月末公開!

10月末にはバトルシステム、そしてサイバーコネクトツー渾身の3Dバトル演出と、超必殺技を公開予定だ。

事前登録キャンペーン実施!

事前登録者数に応じて、配信開始後期間限定で実施予定の「全員プレゼント」アイテムがグレードアップ!

まずは3万人でキャラクターが追加!

装備デザインコンテスト受付中!

ゲーム内に登場する装備デザインを大募集!

応募作品は厳正な審査のうえ、優秀作品として選ばれたものはアプリ配信後に実際のゲームモデルとして登場予定!!

まとめ

エヴァンゲリヲンで有名な貞本義行×開発サイバーコネクト、このタッグはもしや・・・・・・。と思った方も多いだろう。

そう、あの『.hack』シリーズと同じではないか!

それもそのはず。この「Project N.U.」とは、バンダイナムコエンターテインメントが過去に発売した家庭用ゲームシリーズ「.hack」の世界観・コンセプトを踏襲しつつ,一から再構築された新規プロジェクトとなっている。スマートフォンゲーム「ニューワールド」はその中の1stプロダクトとなっている。

これからも『ニューワールド』の新情報から目が離せない!

『ニューワールド』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP