ゲーム攻略完全図鑑

アドベンチャーゲーム『Afro Runner』配信開始!

台湾独自の開発チームAkaibaitoが開発したゲーム『アフロランナー(Afro Runner)』のAndroid版が配信開始しました。

本ゲームは典型的なピクセルスタイル・バルクールアドベンチャーゲームです。マシュマロにユーモアなアフロをかぶらせて疾走しながら、遊び心満点のピクセル世界を体験できます。

世界観

前作『マシュマロタワー』の世界にマシュマロアフロという新しい生物が突如現れました。マシュマロの生息地が劣化して、積み重ねることができなくなってしまいます。


▲敵やコイン、アフロが散らばるステージをショートが走り抜けます。

管理者Akaibaitoは至急トップ組織GOSに緊急支援要請をします。そこで、マシュマロアフロを修復するために、幹部ショートを差し遣わしました。いったいシュートは、このピンチを乗り切れるのでしょうか。


▲さまざまな障害物がショートの邪魔をしてきます。

しかし、任務遂行中のショートはうっかりマシュマロアフロに引っ掛かってしまいました。パニックに陥ったショートは、ただむやみに走り続けるしかありません。走れ!ショート!

走りながらコインを拾おう!

走りながら、銀貨・金貨・アフロと黄金カツラが獲得できます。

途中に落ちている黄金カツラをかぶると、獲得できるコインが倍増します。

また、アフロを拾うと、無敵状態に突入!敵をなぎ倒し、コインをバンバン回収できます。


▲アフロはかぶると何故か巨大になります。コインの取り逃しがなくなります!

超能力マシュマロを入手しよう!

道中で拾ったコインは、"超能力マシュマロ"と引き換えることができます。

音速でダッシュする豹、岩を目立たないようにする象などいろいろなマシュマロが登場します。


個性的なマシュマロたちが登場! 超能力を駆使して進もう!

まとめ

独特な世界観のゲームがAndroid先行で登場です!

ピクセルスタイル・バルクールアドベンチャーゲームだそうですが、なかなか聞き慣れない言葉ですね……。

操作は簡単ですが、敵を避けたりアフロを拾ったりと、なかなか忙しくて熱中してしまいます。

暇つぶしにちょうどいいゲームですよ!

『Afro Runner』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP