ゲーム攻略完全図鑑

期待の新作RPG『グロリアスセイバー』iOS版がリリース

KEMCO(ケムコ)が、本日10/1(木)より、新作RPG『グロリアスセイバー』をリリース!

エンディングまで無料で遊べるRPGとなっている。

また、同時に出演声優陣サイン色紙プレゼントも実施。保志総一朗さんをはじめとした、出演声優陣5名の寄せ書きサイン色紙が2名にプレゼントされる。

『グロリアスセイバー』ストーリー

300年前に魔王を倒した英雄の剣が何者かに盗み出され、魔物が溢れ始めた大地。
貴族であるアキは、国王から直々に命じられ、従者のマフユと共に剣を奪還する旅に出ることになる。

彼らはまだ知らなかった。

この冒険が、遥かな時を超える長い物語になることを。
結ばれた運命の糸と、誰かを信じる思いは絡み合いどこへ向かうのか……

悠久の時を越える壮大な物語が幕を開ける!

▲主人公イケメン!!

冒険を彩る様々なシステム

『グロリアスセイバー』の冒険を彩るシステムを少しだけご紹介!

▲こちらは戦闘画面のSSだ!

臨機応変に武器を持ち替えよう!

バトルに向けて複数の武器を装備し、敵に備えよう。

武器ごとに異なるスキルを上手く使うと、より効率的に攻撃が行える。

バトル中、使わなかった武器には攻撃力が増えるオーラが溜まるため、タイミングよくオーラの溜まった武器に持ち替えて、敵をなぎ倒そう!

なお、バトルを豪華に彩る声優陣には保志総一朗さんを始め、5人の声優が参加!

▲武器ごとに違ったスキル、性能を持つ。

フィーバーで追撃!

スキル攻撃を行うと、フィーバーが発生することがある。

フィーバーが起こると追加攻撃のチャンス!

相手に大ダメージを与えられるだけでなく、使用している武器の種類によっては、経験値やお金、アイテムの入手率が変化することもある。

フィーバーを積極的に狙っていこう!

▲攻撃が決まる快感!

武器をどんどん強化していこう!

素材を集めて武器を強化すれば、パーティの力はどんどん上がっていく。

不要な武器は分解できるので、どんな敵にどんな武器を持って挑むのか、じっくり戦略を練ろう。

持つ武器を変えれば、バトル中の武器グラフィックもきちんと変化するぞ!

謎に満ちたダンジョン

外界から閉ざされた「妖精の園」は、入るたびに姿を変える謎に満ちたダンジョン。

珍しいもの、強力な効果を持っているものなど、特別な武器を手に入れられるかもしれない。

出演声優陣サイン色紙プレゼントも実施!

保志総一朗さんをはじめとした出演声優5名の寄せ書きサイン色紙を2名様にプレゼント!

応募はTwitterで公式RT or メールを送るだけ!

応募ページはこちら!

戦闘シーン画像を「#グロリアスセイバー色紙プレゼント」のタグつきでツイー

トすると、応募数を2回に増やせるぞ!

【出演声優】

  • 保志総一朗さん(アキ役)
  • 尾崎真実さん(マフユ・コバルト役)
  • 高田初美さん(セイカ役)
  • 竹内仁美さん(ハル役)
  • 中澤まさともさん(サマー役)

まとめ

最後まで無料でできるRPGというのは非常にいい!

据え置きからゲームボーイなどの携帯ゲーム機でRPGがプレイできるようになり、PSPのような高画質携帯ゲームが出て、そして今では携帯電話で無料で本格RPGが遊べるなんて……こうしてハードの変遷を辿るだけでも時代を感じるなぁ。

それはさておき、この『グロリアスセイバー』は、無料で王道ファンタジーRPGが楽しめる! 戦闘システムもいろんな武器を使うことができて楽しみが多く、ダンジョンも毎回変わるので飽きが来ない!

ソーシャルゲームはパズルやアクション等の台頭が顕著だが、会社や学校の往復の電車の中、たまには王道RPGに没頭してみるのはいかがだろうか?

『グロリアスセイバー』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP