ゲーム攻略完全図鑑

『ぷちっとくろにくる』待望のペット戦闘システム追加!!

アソビモ株式会社は、爽快アクションMMORPG『ぷちっとくろにくるオンライン』にて、ペットを戦闘に参加させられる新機能追加のアップデートを実施しました。

激アツの新機能で強力な助っ人が!!

自分の所持しているプチフレが、一緒にケモノ(モンスター)を攻撃してくれる"プチフレ戦闘"が追加されました!!

プチフレに、これまでにはなかった"戦闘ランク"というステータスが登場し、ケモノを攻撃することによって経験値を獲得。ステータスが成長していくようになっています!!

これまでに登場した、アイテムを拾ってくる機能などと合わせて、さらにプレイヤーの冒険を手助けしてくれます!

プチフレへの愛が、さらに深まりますね!!

敵から身を守ってくれる!?

戦闘中、攻撃はもちろん、プレイヤーのダメージの一部を肩代わりして、敵から身を守ってくれる能力もあります!!

ただし、あまりにダメージを受けすぎるとプチフレの「たいりょく」が無くなり、気絶状態になって長時間呼び出せなくなるので注意が必要です。

さらに、プチフレの種類によって発揮する能力やステータスが変わってくるので、たくさんのプチフレを集めて能力を吟味すると、より戦闘を有利に進めることができます。

▲ダメージカット率は変更可能です。あまりプチフレに頼り過ぎないよう気をつけましょう!!

おなかが空くと力がでない……

「まんぷく度」が無くなると自動的にプチフレが呼び戻されます。

「まんぷく度」が低下してくるとプチフレに吹き出しが表示されるので、こまめにエサを与えれば回避できます。

▲こんな風にエサを欲しがります。"腹が減っては戦はできぬ"です!! たくさん食べさせてあげましょう!!

同じプチフレでも同じじゃない!!

プチフレのステータスは、同じ種類のプチフレでもばらつきがあります。

今回新たに設定された"せいかく"も、プチフレのステータスに影響を及ぼします!

▲"せいかく"によってどんなプチフレなのか妄想がふくらんじゃいますね!!

おっきな尻尾のプチフレが新登場!!

新プチフレ"タマモン"を追加した"アニマルプチフレガチャVer.3"を発売されます!!

"タマモン"は、大きな尻尾が特徴のキツネプチフレです。

▲紫と青のアクセントがとってもかわいいらしい"タマモン"。ぜひゲットしたい!!

『ぷちっとくろにくるオンライン』とは?

『ぷちっとくろにくる』は、“アクション性”が高く自由度満点なアクションMMORPGです。かわいいキャラクターが幻想的な世界を縦横無尽に駆け巡り、ジャンプや宙返りをして深い谷間を越えたり、岩やタルなどの障害物を破壊したり……簡単な操作で、本格的なアクションを楽しめます。ノンターゲティング方式を採用し、直感的なバトルシステムで爽快なバトルが楽しめます。(プレスリリースより引用)

公式PV

▲『ぷちっとくろにくるオンライン』は、やはり世界が広い!! こんな広大なマップを冒険できるなんて驚愕です!! 動画で体感してみましょう!!

まとめ

ついにプチフレが、戦闘にも参加できるようになっちゃいました!!

アイテムを拾ったり、戦ったり、"せいかく"も新しく追加されたり大忙しのプチフレ。

これからもどんどんプチフレが追加されていくそうなので、続報にも期待ですね!!

"キリン"のプチフレは……いるのかなぁ?

『ぷちっとくろにくるオンライン』関連リンク

公式生放送チャンネル

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP