更新日:01/14 17:10

【第1回 DMMファン倶楽部】グラドル・永井里菜がちょっぴりエッチなゲームを紹介♪

普段はアイドルやグラビアアイドル、映画の舞台挨拶などを中心に取材しております、虎男と申します。プロフィールの詳細は最後に記載しておりますので、ご覧いただければありがたいです。

水着姿のグラビアアイドルがちょっぴりエッチなゲームを紹介するというコンセプトのもと、はじまった企画"DMMファン倶楽部"。記念すべき第1回は、ミスFLASH2013グランプリで、アイドルユニット・G☆Girlsメンバーとしても活動中の永井里菜(ながいりな)ちゃんがご登場。

里菜ちゃんが紹介するのは、『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』。こちらは、中国の有名な歴史書・三国志に基づき、登場する人物は美少女オンリーという優れモノ!

歴史好き、美少女好きにはたまらないゲームとなっております。まずは里菜ちゃんに自己紹介をしていただきましょう!

三国志戦姫をダウンロード!
▶︎iPhone版iPhone版
▶︎Android版Android版

水着姿で永井里菜ちゃん登場!

永井里菜(以下、永井)
どうも、こんにちは~! 永井里菜です。1992年10月19日生まれ、埼玉県出身。普段はグラビアを中心に活動していて、2年前にミスFLASH2013グランプリを受賞しました。そして、グラドルの女の子たちで結成されているG☆Girlsとしても活動中で、ライブをやったり、DVDやCDをリリースしています。特技は、美味しく食べることと笑顔です。応援よろしくお願いしま~す!

虎男
永井さんはグラドルとしても、アイドルユニットとしても精力的に活動してるんだね。近々イベントやライブはあるの?

永井
はい! 11月27日(金)~29日(日)の3日間、東京・池袋シアターグリーン・BASE THEATERで、ハイスクールふじ舞台”アイドル×芸人学園”に出演します。毎月秋葉原で行われていたアイドルと芸人による学園風バラエティーイベントで、この度、ついに舞台化でパワーアップしますよ! 私のほかにもグラドルさんやお笑い芸人の方が出演されるので、これは楽しめること間違いないです! G☆Girlsとしては、12月18日(金)にBIGFUN平和島でミニワンマンライブをやります。皆さん、来てくださいね~。

虎男
これはファンの方々にはたまらない情報満載ですね。永井さんは先日(10月26日)、グラドルの先輩・鈴木ふみ奈さんと一緒に”たかの友梨CUP第38回平尾昌晃チャリティゴルフ”に参加されていましたよね。

永井
はい。石田純一さんや松崎しげるさん、水谷豊さん、AKB48の方やモーニング娘。'15のメンバーさんも参加されて、凄い豪華な顔ぶれでした~!

虎男
どなたかとお話しする機会はありましたか?

永井
石田純一さんが挨拶してくれましたね。ふみにゃん先輩と「おはようございます!」ってあいさつしたら、すごい笑顔で「おはよう!」って返してくれて。とても爽やかでした。

虎男
「今度、食事に行かない?」とか誘われなかったですか?

永井
誘われませんよ~(笑)。

虎男
そうでしたか。再婚されても、どうしてもプレイボーイのイメージがあるので…。おっと、永井さん! 肝心なゲームの紹介をしないと!

プレイヤー以外は全員美少女!ハーレム気分を味わえる

永井
アチャ~~~! そうでした…。今回紹介するのは『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』。プレイヤー以外は全員美少女というストーリーなんです。

虎男
なるほど。プレイヤーは永井さんみたいなセクシーでかわいい女の子に囲まれて、ハッピーな気分でプレイできるというわけですね!

永井
そうなんです! 三国志の中に迷い込んでしまった男性がプレイヤーという設定で、女の子の武将を従え、天下統一を目指します。100人以上の武将が登場し、みんなでグラマラスな体型で、かわいいんですよ!

虎男
その100人以上の武将は美少女ということなんだけど、三国志における実在の名前で登場するの?

永井
もちろん。劉備や関羽、張飛など名前はそのままで、姿を美少女に変えて登場しますよ。三国志ファンの方々には、登場人物それぞれに思い入れがあるから、まずそこで楽しめますね。「俺の大好きな○○は、こういうビジュアルの女の子なのか~」とか。


▲三国志を追体験する"物語"を進めることで、さまざまな有名武将と出会えます。

虎男
そういう楽しみ方もあるよね。この『三国志戦姫』は、天下統一を目指すゲームなんだけど、そのために必要なものは?

永井
まず武将たちをゲットして、強くすることですね。武将をゲットする方法は、”ガチャ”や、物語に登場する仙人の左慈・于吉に紹介してもらったり、色々あります。

対決に勝ち、兵法書を使い武将を強化しよう!

虎男
でも、武将たちを従えても、強くしなきゃ意味がないよね。どうやって武将を強化するのかな?

永井
強化素材の兵法書を使って、経験値を上げていくんです。兵法書は魏・呉・蜀・他のそれぞれ同じ国の武将にしか使えないようになっていて、共通の兵法書はどの国の武将にも使えるんです。兵法書は対決に勝ったり、物語を進める途中で入手したり、ガチャ"姫くじ"などでもゲットできるんです

虎男
なるほど。さまざまな兵法書の入手方法はあるけど、せっかくのソーシャルゲームだし、他プレイヤーと対決して入手するってのが醍醐味だよね〜。

永井
その通り。実際に私も他のプレイヤーの方と勝負してみて…勝ちました! こうやって、自分の攻撃力が相手の防御力を上回ったときに勝ちが決まるんですよ。


▲対決では相手の防御力に応じて、攻撃力を決定づける"攻撃兵士数"を決められます。

虎男
でもやっぱり、いろんな武将みてて思うけど胸元がはだけて、なんとも…(ゴクリ)。

永井
ちょっと! どこ見てるんですか! そして、対決に勝つと、兵法書を獲得できるんです。


▲強力な敵を対決相手に選択すると、より効果が高い兵法書を入手できます。

虎男
なるほど。こうやって、武将を強化して天下統一を目指していくんだね。

永井
そうなんです。次回は天下統一のために欠かせない"義勇軍‐選抜戦"や"天下統一戦"を中心に、ご紹介しますね。お楽しみに!

©since 1998 DMM All Rights Reserved.
  • 虎男
    名前は「虎男」だけど、横浜DeNAベイスターズのファン。2016年 プロ野球の公式戦日程も発表され、どの試合を観戦しようかスケジュールを立てている最中で、もういまからワクワクドキドキしています! 最近、ローリング・ストーンズの初来日(1990年)DVD-BOXとRCサクセションのベスト盤『KING OF BEST』を購入しましたが、ストーンズのほうは全然観る暇がありません…。