ゲーム攻略完全図鑑

ひとふでがき救出ゲーム『草むらドカンねこ!』

モアイソフトゲームズはアンドロイド/iPhone/iPodTouch/iPad用ゲーム、『草むらドカンねこ!』を開発し、2015年10月13日よりGooglePlayならびに、iTunesStoreで公開開始したことを発表しました。

草むらドカンねこ! とは?

草むらに迷い込んだ猫(?)みたいな生き物を探し出して助けてあげるシンプルなゲームです。

▲新開発の草むら描画エンジンのワサワサ感にご注目!

ルール説明

  • 全ネコ?をタッチする前に指を離す。
  • 爆弾に触る。
  • 敵に触られる。

上記のいずれかを満たしてしまうとゲームオーバー。シンプルなルールで、短時間でサラッと遊べちゃいます!

▲ゲームオーバーにならないように、ひとふでがきの要領で猫みたいな生き物を全員助けます。意外と難しい!

地雷と怪物に要注意!

このゲームの強敵は、地雷と怪物。うまく地雷を避けて、追ってくる怪物に捕まらないように助けましょう!

▲地雷に触ってしまうと大爆発!(写真左)、怪物に触ってしまうと噛まれてしまいます。(写真右)

草の密度は自由にカスタマイズ!

感触が面白い草むらの密度は自由にカスタマイズできます。

▲草の密度は自由に調節できます。(写真左が草密度0、写真右が草密度100の時の草のようす)

まとめ

ゲームタイトルがわかりやすい、シンプルな爽快ゲームがリリース。草を触っている感覚が面白いです。

1フェイズが数秒で終わるので、ちょっとした息抜きにピッタリの作品です!

やってみるとわかりますが、このゲームかなり難しい。迫り来る怪物を惹きつけながら地雷を避けつつ、ネコ(?)を助けるドキドキ感がたまりません。

編集部でちょっと遊んでみましたが、最高記録はフェイズ7。

パ◯ドラやっている人は指の動きが違いました(笑)。

皆さんもぜひやってみて、友だちと競ってみたり、フェイズ8以降を目指してみたりしてみてください!

『草むらドカンねこ!』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP