ゲーム攻略完全図鑑

SEGA×LINE GAMES=共闘RPG『フォルティシア』が事前登録開始!

株式会社セガゲームス セガネットワークスカンパニーとLINE 株式会社は、協業タイトル第1弾となる、iOS/Android対応のスマホ向けアクション共闘RPG『フォルティシア SEGA×LINE(以下『フォルティシア』)』の配信を決定いたしました。

また、本日11月18日(水)より、同ゲームの事前登録を開始いたしました。

事前登録はこちらから

『フォルティシア』とは

『フォルティシア』は、最大4人で協力し、3Dアクションバトルを楽しむファンタジーRPGです。


▲仲間たちと協力して遊べる、アクションRPG。ダンジョンでは巨大なボスも待ち構えています。

本作では、冒険者と魂が宿る武器"フォルティス"たちの出会い、共闘、成長の物語が描かれていきます。

フォルティスは、ハンマー、両手剣、杖の3つの武器種に分かれており、通常の武器としての活躍に加えて、"フォルティス召還"という特殊スキルが発動できます。


▲3種類の武器には、フォルティスの力が秘められています。


▲強力なフォルティスの力を借りて、強敵を撃破しましょう。

また、特殊な能力が秘められた"アドオン"を合成することでオリジナルのフォルティスを作り出すことができます。

フォルティスを育て、仲間とともに未知なる冒険の旅に出ましょう!


▲カルネの母親探しの物語をとおして、さまざまなキャラクターと出会う冒険の旅へ。

登場キャラクター紹介

<カルネ>


▲100年以上も山奥に放置されていた宝剣に宿るフォルティス。

<たまはな>


▲大事に育てていた花に意思が宿り、花の死後、具現化した。

最大4人のマルチプレイ

『フォルティシア』の見どころは、最大4人同時のマルチプレイ!

ダンジョンに入る前のミーティングルームでは、パーティの人たちとチャットをすることもできます。

みんなで作戦を練って、強敵に挑みましょう!


▲終わったら、ミーティングルームに帰還! おつかれさまー!

プロモーションビデオ公開中

現在、Youtubeで『フォルティシア』のPVが公開されています。

気合いの入ったムービーを見て、本作の魅力を体感してください!

事前登録ではガチャも引けるぞ!

サービス公開に先がけ、本日11月18日(水)より事前登録の受付が開始されました。

期間中、事前登録をした全ユーザーにレアストーン25個(レアガチャ1回分)をプレゼント!

事前登録期間:11月18日(水)~アプリ公開日まで(予定)

また、特設サイトにてTwitterアカウントでログインすると、レアなフォルティスを含む装備品が手に入るガチャに1日5回チャレンジする事ができます。

さらに、特設ページ上でツイートすることで、1日最大25回ガチャを引くことが可能です。

特設サイトはこちらから

サービス開始時には、手に入れた装備品の中から1種類を受け取ることができます。

なお、事前ガチャの装備品をすべて手に入れると、更にレアストーン25個(ガチャ1回分)を獲得することができます。

事前登録ガチャで登場する装備品の一部

<フローテ>(SR両手剣)


▲両手剣のフローテは、可憐な雰囲気の女の子のフォルティス。

<サティウム>(SR両手剣)


▲両手剣のサティウムは、女の子か男の娘のフォルティス。

まとめ

SEGA×LINE! 珍しい組み合わせですね。

イラストと3Dのキャラクターモデル、どちらもいい感じです。

共闘RPGなので、マルチプレイがメインになるのでしょうか。

こっそりセガキャラとのコラボ衣装とか期待しちゃうのは、ボクがセガ大好き人間だからです!

配信は今冬らしいので、意外と早く来るかも!? 楽しみに待ってます。

『フォルティシア』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP