ゲーム攻略完全図鑑

『ルーモ~光と闇のファンタジア~』事前登録スタート!

KEMCO(ケムコ)は、本日8/27(木)より、9月配信予定のAndroid向け新作RPG『ルーモ~光と闇のファンタジア~』(以下、ルーモ)の事前登録をスタートいたしました。

200種類以上のクラス(職業)、自由度の高いキャラメイキングが楽しめる無料ファンタジーRPGです!

KEMCOから新作無料RPGの登場だ!

数々のヒットタイトルRPGを送り出しているKEMCOから、新作の無料RPG『ルーモ』が登場します! 公式からPVが公開されているので、まずはこちらをチェックしましょう!

▲「光を取り戻せ」がキーワードなのでしょうか。

登場キャラクターの会話を見ると、少しギャグ的な要素もあるみたいですね。重厚なストーリーの中でそんな会話がいきなり来たら笑ってしまいそうです。

自由すぎるキャラメイクに注目!

『ルーモ』では、キャラメイクの自由度に注目です。登場するクラスはなんと200種類以上……!


▲進化させると見た目が豪華に!

さらに装備を変えるとキャラクターの見た目も変化します!


▲クラスが多いので武器の数もすごそうですね!

強さは気にせず、見た目でクラスと装備を選んでみるのも面白そうです。キャラクターの顔なども自由にカスタマイズできるので、自由度の高さに驚きです!

町を発展させて装備を増やそう!

『ルーモ』の特徴のひとつとして、町を発展させることできます。

武器屋、防具屋などの基本的な設備に加えて、博物館といったものまで! 他にもまだまだあるので、町を大きくするのも楽しそうです!

強い装備を手に入れて、自分のお気に入りのキャラクターメイクが終わったらダンジョンに突撃しましょう!

クラスを上手く組み合わせてダンジョン攻略だ!

ダンジョンには様々なモンスターが登場します。クラスを上手く組み合わせてモンスターを撃破しましょう!


▲上にいるのはパプリカ戦士……?

クラスごとに攻撃や魔法、回復、さらには相手の妨害といった様々な必殺技があるようです。相手によって使い分けて難関ダンジョンを攻略しましょう!

事前登録をしてガチャを回そう!

事前登録をすると、レアなクラスを入手できるレアガチャ1回分のクリスタル(25個)がもらえます。レアガチャ以外にも戦闘不能から復活したり、便利なアイテムを購入することもできます。

『ルーモ~光と闇のファンタジア~』事前登録サイト
▲ここから事前登録ができます

さらに、事前登録者が5000人を超えると、特典が増量予定です!急いで事前登録をしましょう!

<配信時期>
Android版:2015年9月中旬(今日から事前登録スタート!)
iOS版:未定

まとめ

KEMCOの新作RPGが登場しますが、やり込み要素がすごそうで楽しみです! プレイヤーによってまったく違うクラスで、それぞれの攻略法がありそうですね。ちょっとしたネタ要素も盛り込まれているので、外でのプレイは注意した方がいいかもしれません(笑っちゃいそうです……)。

『ルーモ~光と闇のファンタジア~』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP