ゲーム攻略完全図鑑

『トーラムオンライン』上位スキル開放など12種類一挙追加

アソビモ株式会社は、自由を謳歌する正統派MMORPG『トーラムオンライン』にて、上位スキル開放、新マップ・新ボスを追加するアップデートを実施しました。

アプリはGooglePlayおよびAppStoreより、どなたでも無料でダウンロードできます。

新たな力を手に入れてより強くなろう!

ブレード・マジック・シュート・マーシャルの4系統にレベル3のスキルが追加されました。

それぞれ上位のスキルとなり、強力な攻撃です。レベル3スキルツリーは、覚えたいスキルツリーのレベル2スキルを一定値まで強化していると、ソフィアの街にある"図書館"にてスピナ(ゲーム内通貨)を消費して習得できます。

レベル3スキル一部紹介

【ブレードスキル】ランページ

▲物凄い勢いで連続攻撃する。スキル動作時間が長いので敵の攻撃に注意。

【マジックスキル】ストーム

▲竜巻を発生させる魔術。ダメージを与えつつ中心に吸い込む。強敵の場合、吸い込めない場合あり。

【シュートスキル】スナイピング

▲弱点を狙い撃つ攻撃。確率で防御力が低下することがある。

【マーシャルスキル】トライアーツ

▲素早い3段攻撃を仕掛ける。クリティカル率がより高く上昇する。

より強いキャラクターに!

キャラクターレベルの上限が70まで開放されました。

攻撃力やHPなどステータスを上昇させ、レベル3スキルと合わせてワンランク上のキャラクターへ成長させられます。

真打登場!!

本アップデートにて「ロノーゴ段崖」「コルダ象丘」「サハム陥没地帯」「スカーロ街郭・最奥部」の4つの新マップが開放されました。それぞれのマップで新たなボスモンスターが登場し、倒すと強力な装備などが手に入ります。

ロノーゴ段崖から続く崖地帯の奥地「サハム陥没地帯」には、これまでにないタイプのボスモンスターが待ち受けています。

▲美しい崖地帯が続く「ロノーゴ段崖」。景色のよさそうなマップですね!

▲岩石に囲まれた岩場の「コルダ象丘」。水をまとった(?)ポトゥムさんがたくさん!

▲崖地帯の奥地にある「サハム陥没地帯」特殊なボスモンスター「ビラート」が出現する。この壁にくっついているのがビラートでしょうか。どんな攻撃を繰り出してくるのか気になります!

▲幻想的な雰囲気が漂う「スカーロ街郭・最奥部」。思わずスクリーンショットを撮りたくなる荘厳な雰囲気のマップです。

気になるストーリーの続きも開放!

マップ追加に伴い、ストーリークエストの続編も開放されました。冒険に新たな展開が訪れます。

トーラムオンライン(Toram Online)とは?

RPGによくある"職業"という概念がなく、自分の好きなようにスキルやキャラクターメイクなどに、とことんこだわれる非常に自由度の高いMMORPGです。

レベリングなども他のMMORPGと比べて非常に簡単で、さまざまな仲間とのコミュニケーションやスキルや装備に存分にこだわれるゲームとなっています。非常に迫力のバトルを全世界の仲間と一緒にリアルタイムで体感できます。

公式PV

▲前回のアップデートで追加された双剣紹介PVです!

まとめ

ついにきました、スキルツリーレベル3!

さらにコンボなどに深みがでてきますね。トーラムオンラインでは職業という概念がないので、なににも縛られることなく、多彩なスキルで楽しめることができるのが魅力のひとつ。

どんなスキルを組み合わせたらいいのか、ギルドメンバーや友だち、街の人たちと話し合っちゃいましょう!

新マップも一気に4つも開放されました! 新ボスもかなり気になりますが、前回に引き続き、また本作の観光スポットになりそうな綺麗なマップがたっくさんなのが、さらに気になります!

新しいボスには、カニのようなモンスターもいるようですよ!

▲それがこのモンスター。なんだか威厳のあるカニさんです。どんなアイテムを落とすのでしょう!?

本作は、レベルあげなどが非常に楽にできるようになっているので、ライトに遊びたいかたでも、トーラムの世界にどっぷり入り込むことができます。

スクリーンショットなどで気になったかたは、はじめてみてはいかがでしょうか。

また、長くなりましたが公認攻略サイトも運営しています。今回のアップデート情報などをいち早くお届けするので、ぜひご覧にください!

公認攻略サイトはこちら

『トーラムオンライン』関連リンク

アソビモ公式生放送チャンネルはこちら

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP