ゲーム攻略完全図鑑

戦略型TCG『マビノギデュエル』配信決定!

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンは、iOS/Android向けの戦略型トレーディングカードゲーム『マビノギデュエル』の配信決定を発表しました。

配信は2015年11月を予定しています。配信に先立ち、本日11月5日、ティザーサイトを公開されました。

マビノギデュエルとは?

オンラインゲーム『マビノギ』や『マビノギ英雄伝』を開発したdevCATが送る戦略型トレーディングカードゲームが日本で配信決定!
個性的なイラストで表現された1,000種以上のカードが用意されおり、12枚のカードでデッキを組んで、12枚のカードだけで勝負する、戦略と知略が試される本格的トレーディングカードゲームです。(プレスリリースより引用)

マビノギデュエルの特徴

マビノギデュエルは、これまでにない新しいトレーディングカードゲームとなっています。その特徴をご紹介します。

ストーリーモード

魅力的なキャラクターが織りなす重厚なストーリーを楽しみながら、マビノギデュエルの世界に入ることができ、デュエル(対戦)のルールも理解することができます。

戦略&知略で勝負するカードゲーム

12枚のデッキでプレイするシンプルで奥深い戦略性。まったく新しいTCGの世界を体験してみましょう。

▲カードゲームというと、大量のカードを使って遊ぶイメージがありますが、本作はたった12枚で奥深い戦略を楽しめます。

さまざまなモードで世界中のプレイヤーと対戦

リアルタイムでの1対1デュエル(対戦)のみならず、カードを持っていなくても、ランダムに構成された12枚のカードで対戦が楽しめる"ドラフトミッション"、プレイヤーが自身で構成したデッキで毎日チャレンジできる"デイリーミッション"など、さまざまなバトルチャレンジモードでプレイを楽しめます。

友人とカードを交換しよう

"ソウルリンク"を利用して友人と対戦や、現実さながらにカードのトレードを行なうことができます。

▲現実さながらにカード交換もできちゃいます。

多種多様なカードと頭脳を駆使し、世界最強を目指そう

1,000種類以上のカードがあるため組み合わせは無限大。カードの特性と組み合わせを考え、誰も思いつかない戦略プレイを実現させましょう!

マビノギでお馴染みのあのキャラたちも登場予定!?

▲1000種類を越えるカードのなかで、自分だけの最強の12枚を見つけましょう!

ティザーサイト公開!

プロモーションムービーやゲーム概要が公開されました。マビノギデュエルに関するリリース情報やゲームの最新情報が今後も順次公開されます。要チェックです!

ティザーPV

▲実際のプレイ画面も確認できるティザーPV。どうやらカードの配置も重要そうですね!

まとめ

今までのトレーディングカードゲームとは一味違う、マビノギデュエルの配信が決定しました。

カードゲームというとカードを集めまくって、そのなかから、さらに60枚ほどのカードを選りすぐって遊ぶイメージがあります。しかし、マビノギデュエルは12枚。

なんだかとってもシンプルですが、かなり奥深いデュエルを楽しめるようなので、続報が楽しみですね。

なんとも気になるのが"交換システム"。ゲームボーイなんかで盛り上がった昔を思い出します!

▲この交換方法、ゲームボーイ世代は要チェックです!

事前予約受付中なので、気になったかたは、予約しときましょう!

『マビノギデュエル』関連リンク

事前登録はこちらから【予約TOP10】

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP