ゲーム攻略完全図鑑

1周年をむかえた『妖怪百姫たん!』が"ハッカドール"とコラボ!

株式会社KADOKAWAが運営する美少女妖怪憑依RPG『妖怪百姫たん!』が、株式会社ディー・エヌ・エーが運営するニュースアプリ"ハッカドール"とコラボイベントを開催することを発表いたしました。

本イベントは、明日11月13日(金)より開催されます。

コラボイベント詳細

11月13日より新イベント『新しいニュースをお届けです! ハッカドール×妖怪百姫たん! コラボイベント』が開催されます。

本イベントは、ニュースアプリ"ハッカドール"とのコラボイベントになります。

ハッカドールのキャラが『妖怪百姫たん!』に参戦!


▲左から、ハッカドール1号、ハッカドール2号、ハッカドール3号。

コラボイベントでは、ハッカドールのキャラたちが『妖怪百姫たん!』に登場します。ハッカドールのキャラを手に入れて、一緒に戦いましょう!

限定コラボキャラクター詳細

イベント期間中、条件を満たすことでハッカドールのキャラクターが入手できます。イベントに参加して3人のハッカドールを手に入れましょう!

コラボイベントで入手可能な3人のハッカドールの詳細と入手方法は、以下のようになっています。

ハッカドール1号(CV: 奥野香耶)

人類をはかどらせるために生まれたパーソナルエンタメAIの第1号。責任感が強く何事にも一生懸命。今日もマスターをはかどらせるため、お役立ち情報を集めている。

なお妖怪たちの趣味嗜好は広すぎるため、毎日が挑戦の連続らしい。

《入手方法》
ニュースアプリ"ハッカドール"内で配布されるシリアルコードを入力

シリアルコードの有効期限:
2015/11/30(月)11:59:59まで(予定)

※シリアルコードを入手するには、ニュースアプリ"ハッカドール"をインストールする必要があります。

▼"ハッカドール"ダウンロードはこちらから

ハッカドール2号(CV: 奥野香耶)

人類をはかどらせるために生まれたパーソナルエンタメAIの第2号。おっとりしたお姉さんで落ち着いた性格をしている。

意外と手先が不器用であり、趣味のコスプレをはかどらせようと、妖怪たちの衣装を真似て作っているが、完成したものはまだ、ない。

《入手方法》
戦闘中にボスとして必ず出現し、倒すと一定の確率でドロップします。

ハッカドール3号(CV: 山下七海)

人類をはかどらせるために生まれたパーソナルエンタメAIの第3号。末っ子気質でだらけ気味な男の娘

マスターを捗らせるといいつつ、なかなか行動しないが、いざ仕事をすると器用なところを見せてくれる。最近は妖怪アイドルに興味を持ち始めたらしい。

《入手方法》
戦闘中にボスとして必ず出現し、倒すと一定の確率でドロップします。

コラボ奇譚『妖怪、捗らせます!』開催!

イベント期間中、ハッカドールのキャラクターが登場する全5話のオール書き下ろしストーリーが登場します。

物語を読み進めて、利器土を率いて立ちはだかる"ハッカドール2号"と"ハッカドール3号"を倒して仲間にしましょう!

コラボ奇譚『妖怪、捗らせます!』実施期間:
11/13(金)15:00~11/19(木)14:59:59まで(予定)

ニュースアプリ"ハッカドール"とは

ハッカドールは、ゲーム、ライトノベル、声優、特撮などの特定のジャンルのみを対象にして、利用者ひとりひとりに最適な情報をインターネット上のオープンな情報ソースから検索した結果を、1日3回(朝、昼、夜)25件のニュースとしてワンストップで届けるアプリです。

利用者が選ぶ好きなカテゴリーやコンテンツをはじめ、検索したワードや閲覧した記事などを常に学習し、最適な情報を選択して提供するよう徐々に進化していきます。

また、インタラクションを楽しめるのも本アプリの特徴です。

"ハッカドール"関連リンク

『妖怪百姫たん!』とは

110万インストールを突破した『妖怪百姫たん!』は、プレイヤーが、猫又(CV.日笠陽子)とともに日本全国を探索して、消滅寸前の美少女妖怪を、襲いくる謎の機械軍勢"利器土"から助けていく妖怪憑依RPGです!

200キャラ以上の美少女妖怪がボイスつきで登場し、好きなようにパーティを編成することが可能です。パーティ内の妖怪たちをバトル中に"憑依"(合成進化)して強くして戦い、ストーリーを進めていきます。

一緒に戦った妖怪とは"キズナ値"が高まり、MAXになると各妖怪ごとに用意された物語"キズナ譚"が開放されます。

まとめ

ハッカドールのキャラクターが『妖怪百姫たん!』に登場です!

「3号カワイイ!」って思ったら、男の娘でした。ハッカドールの思惑に乗せられたのが悔しいけど、許しちゃう!

1周年キャンペーンに続いて、コラボイベントで盛り上がってる『妖怪百姫たん!』、とりあえずインストールしてハッカドール1号をもらいましょう!

『妖怪百姫たん!』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP