ゲーム攻略完全図鑑

【第2回 DMMファン倶楽部】グラドル・永井里菜がちょっぴりエッチなゲームを紹介♪

水着姿のグラビアアイドルがちょっぴりエッチなゲームを紹介するというコンセプトのもと、はじまった企画"DMMファン倶楽部"。

アイドルやグラビアアイドル、映画の舞台挨拶などを中心に取材しておりますライター・虎男が、前回に引き続きアイドルユニット・G☆Girlsとしても活動中の永井里菜(ながいりな)ちゃんと『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』の話題で盛り上がります!

里菜ちゃんには前回自己紹介していただいたので、まずは最近の近況を報告してもらいましょう!

三国志戦姫をダウンロード!
▶︎iPhone版
▶︎Android版

年末年始イベントで大忙し!

虎男
ワ~オ! 今回もセクシーな水着姿でありがとうございます! 永井さんはG☆Girlsとしては12月18日(金)にBIGFUN平和島でミニワンマンライブを控えてるけど、ほかにも出演するイベントとかあるの?

永井里菜(以下、永井)
はい。12月27日(日)に東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館で開催される『アキバMC2015~MC対アイドル!!~』に出演します。G☆Girlsとしては、12月20日(日)に東京・八王子のCLUB ZONEで行われる『ハコドル~ブラックサンダー~』、年明けの1月4日(月)にも、東京・渋谷TSUTAYA O-EASTで行われる『IDOL CONTENT EXPO 新春開幕祭』にライブ出演するので、みなさん来てくださいね~!

虎男
あと、永井さんは11月27日(金)~29日(日)の3日間、舞台に出てたんだよね。

永井
そうなんです! 池袋シアターグリーン・BASETHEATERでハイスクールふじ舞台『アイドル×芸人学園』に出演していました。毎月秋葉原で行われていたアイドルと芸人による学園風バラエティーイベントが、舞台化されてパワーアップしたんですよ。

虎男
永井さんの他にも涼本めぐみさんや犬童美乃梨さん、浜田由梨さん、安枝瞳さんなどいまをときめくたくさんのグラドルさんたちがキャストに名を連ねていて、豪華な顔ぶれだよね。

永井
しかもみんなセーラー服姿ですよ~! 里菜もまだまだセーラー服はイケるんです! でも、千秋楽のソワレでは“第二回アイドルおバカ決定戦”が行われて、里菜がまさかのおバカNo.1になっちゃったんです…。さらにゲストで元SDN48のギャル書道家のなちゅさんから、顔に“馬鹿”って大きく書かれちゃって…。

虎男
それは屈辱だよね。う~ん、取材している間は永井さんはそんなおバカな感じはしなかったんだけどなあ…(フォローになってる?)。

永井
やっぱり私としては、おバカというイメージは払拭したいです!

虎男
え~っと、話題を変えましょう。永井さんはスポーツ観戦が趣味らしいけど、どんなスポーツをよく観に行ってるの?

永井
最近はあまり行けてないですけど、Jリーグでは柏レイソルが好きです。柏まで観に行きましたよ!

虎男
永井さんは埼玉出身だから、サッカーなら浦和レッズか大宮アルディージャ、野球なら埼玉西武ライオンズのファンかなと思ってたから、これは意外だね。でも、どうしてレイソルが好きなの? 誰かお目当ての選手がいるから?

永井
誰が好きとかそういうのはとくにないですけど、黄色のユニフォームがかっこいいから。

虎男
え~~~っ!? そういう理由なんだ(笑)。

永井
レイソルの黄色いTシャツを買って、埼玉県某所を歩いていたら、レッズかアルディージャのファンの人に「どこで試合やったんですか? なんでそれ着てるんですか?」って聞かれて(笑)。

虎男
やっぱり永井さんはよくわからないや! おっと、肝心なゲームの紹介をしないと!

義勇軍‐選抜戦に勝って、報酬をゲット!

永井
アチャ~~~! またやっちゃいました…。前回は『三国志戦姫~乱世に舞う乙女たち~』のゲーム概要を説明しましたが、今回は天下統一のために欠かせない"義勇軍‐選抜戦"や"天下統一戦"について紹介しますね。

虎男
『三国志戦姫』はプレイヤー以外が全員永井さんのようにセクシーでかわいい女の子ばかりで、主人公が100人以上の美少女の武将を従えて、天下統一を目指すゲームなんだよね。前回はプレイヤー同士の対決に勝って、武将を強化していくところまで説明したけど、"義勇軍‐選抜戦"や"天下統一戦"ってどういうものなの?

永井
まず、"義勇軍-選抜戦"とは、天下統一戦への参戦権をかけて、各国内で争うバトルのことです。毎週月曜~土曜に1日4回選抜戦が開催され、戦う相手は対戦の1時間前に決まります。まれに他国が対戦相手になるときもあるけど、その時は勝利報酬が2倍になりますよ!

虎男
"義勇軍‐選抜戦"のシステムはわかったけど、その勝利報酬とは?

永井
バトルに勝利すると、選抜戦PTがもらえるんです。第1戦に勝利すると1PT、第2戦に勝利すると2PT…といった具合に。そして、各国の選抜戦PTの獲得上位20義勇軍が、天下統一戦に出場できるんですよ。


▲まずは、チームとなる"義勇軍"に参加しよう。その後、チームの仲間とともに天下統一を目指すことになります。

チャットを駆使したチームプレーが天下統一戦の醍醐味!

虎男
天下統一戦とは、このゲームのコンセプトとも言える、まさしく天下統一を目指すための戦いだよね。

永井
そうなんです。三国のトップ義勇軍たちが、天下統一をかけて毎週日曜日にバトルします。ルールは選抜戦と同じで、バトルに勝ってGPを多くゲットした義勇軍の勝利になりますが、対戦中はメンバー同士でいかに自軍を有利にする陣形がとれるかがカギになります。

虎男
メンバー同士ということは、プレイヤー同士で連携を取ったり、作戦会議したりできるってこと?

永井
そういうことです。チャットを使って、「○分後に仕掛けますね」といった感じで、陣形発動のタイミングを連絡できるんですよ。


▲普段から義勇軍の仲間とチャットで交流することで、戦で連携をスムーズにとれるようになります。

虎男
オ~~~! これはチームプレーというか頭脳戦だよね。作戦が上手くハマって勝ったときは仲間と喜びを分かち合えるし、最高の気分だよね!

永井
そうなんですよ~。自軍が勝利すれば、攻撃軟膏などさまざまな報酬があります。また、負けたとしても頑張った人も報酬がもらえるんですよ!

虎男
もちろん勝てればいいけど、負けても報酬がもらえるから、プレイヤーは最後まであきらめずやることが大事だよね。いや~、それにしても武将の女の子の胸元や脚やお尻が…(ゴクリ)。

永井
ちょっと! さっきからそういうところばっかり見てるでしょ! でもまあ、そういうお色気も『三国志戦姫』の魅力だから…。プレイヤーの皆さんはセクシーな女の子たちも楽しみながら、天下統一を目指してください!


TOP