サマナーズウォー攻略記事

アリーナの変更と二極化

ゲーム攻略完全図鑑さんの鯖が不安定なようで、巻き戻ったりコメントできなかったりしております、コメントしてくださった方申し訳ない(*´д`*)人

アリーナの仕様が500位からマッチングポイントとアリーナポイント両方から対戦相手を決める方式(自分の強さに見合った相手がマッチングされる)に変わったのでその感想です
(500位以下は今までどおりマッチポイントのみでのマッチング)

まず導入当初は羽課金でアリーナポイントを稼いでいた人(リストに出てくる弱い人だけ攻撃してリスト更新していた)がふるい落とされました

次にこれまで羽課金はしていないもののしっかりパーティ構成とルーンを考え、一工夫も二工夫もしている人が徐々に上に昇がってきました

結果、今のランキングは本当に強い人だけが上位を占めています
と言っても、現在も入れ替わりは進行中なので強いと言われているモンスターに廃ルーンを積んで並べているだけのゴリ推し勢もまだまだ存在します(体感ですがゴリ押し勢7:3しっかり考えてる勢)
タイロンラマゴスラマゴスリナ全員暴走ルーンとか見ると笑えて仕方ありません

感想

500位の線引きが妥当かはわかりませんが、少なくとも500位以内は本当に実力のある人のランキングとなり、個人的にはすごく良変更だと思っています
もちろん課金額いかんでどうとでもなると言えばなるのですが、廃課金の人はたいてい思考停止してる感じがあるのでそれでバランスは取れてるのかなと(笑
攻略サイトが少ないのもいいのかもしれませんね、そのときのトレンドについてこれてないのでどうしても一歩遅れたパーティ構成をしている
今はまだまだ廃ルーンでゴリ推しできる時期ですが、このまま順調にステップアップしていくと...本当に楽しみです(*´꒳`*)

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