雑記!next修正はギルイベ...じゃないだと?!!
満を持して導入されるギルドイベント!ではなく、巨人とドラゴンダンジョンの修正(げんなり
内容を要約すると、ボスを弱くして色んなパーティで攻略できるようにするよということらしい...それってつまり普通の(カイロスや試練のような)ダンジョンになるだけじゃ^^;
気になるのは道中のモンスターが上方修正されること
ドラゴンのダンジョンは道中にかかる時間が長くて嫌厭されていただけに更に長くなるとは何事か...
ルーンドロップ率が上がるようですが、はたして収集効率は上がるのか?!
イヤラシイのははっきりとしたデータが出ていないだけに、今巨人やドラゴンのダンジョンを回しておくのが得なのか無難に育成した方がいいのかわからないところ
そんな謎ファクター超いらないですけど~
google先生翻訳一部抜粋
情報元[上層の難易度下向き]
ダンジョン上層の難易度が高くなりすぎて、定石的な攻略が難しい部分があった、これによって、特定のモンスターを利用した画一化された攻略法が誘導されたんです。
このような方向性は、ゲームに良くないと判断されました。
モンスターが強くなるほど、より高いダンジョンの戦闘がより容易になって、より良い報酬を得て、自然に次のステップの育成目標起こらなければならないと思います。
非常に様々な部分で難易度の調整がありました。
その中で最も大きな二つのボスまで行く途中の難易度が小幅上昇した点とボスの攻撃力が下向きされて持続戦いが容易になったという点です。
結果的には、上層の難易度が現在よりも低くなったと見ることができますが、モンスターの組み合わせに応じて多少の違いがあることはあります。
しかし、育成の程度が高いほど、攻略がさらに容易になるよう構成することが目標だったので、「十分な育成」がされておりディーラー、ヒーラー、サポートモンスターが上手に組み合わせた場合、定石的な攻略に自動戦闘まで可能になると期待します〜^ ^
(もちろん、最上位層の場合は、非常に十分な育成が前提となります。)[ルーンドロップ率アップ]
未知の召喚でドロップ率を下方せ、下方されただけルーンドロップ率を上方修正させる予定です。
また、絶望と吸血のルーンに偏重されたドロップ率を他のルンドゥルに分散させて少し均等に獲得できるように変更されます。
より活発なルーンファーを使用して、さまざまなモンスター育成ゲームの楽しさを最大化することができると期待します^^
[戦闘オプションを追加]
巨人のダンジョンとドラゴンバレーのダンジョンは、繰り返しファーを要求するダンジョンです。
このように繰り返しファーをしなければならダンジョンであまりにも多くのストレスが発生するのは良くないと思うし、戦闘オプションでボス、左の塔、右側の塔に対する攻撃の順序を指定できる機能を追加しました。
[巨人の反撃パターンの変更]
現在の巨人は、クリティカルに反撃しているが、これらの設定のために反撃に耐える育成ではなく、クリティカル確率が低いの育成方法ができるようになったんです。
ダンジョンの設定により、合理的でないモンスター育成を強要することは望ましくないという結論が出ました。
だから巨人はもはやクリティカルに反撃しないように修正される予定であり、今後の巨人は攻撃を受けるたびに怒りが積もって、7回の怒りがたまると反撃されます。
反撃時のダメージも下方されてヒーラーをうまく配置している場合、十分勝ち抜き室ことができると思います。
(巨人のメイン攻撃はまだ強力で、この攻撃を遅らせることは、まだ非常に便利な攻略です。)
[タワーの変化]
タワーの配置とステータスもいくつかの調整がありました。
脅威的なタワーいくつかは、体力が弱くなって、より簡単に攻略することができるようになったよ。
そのため、複数の層では、タワーを先に攻略されることがより良いことができます!
[ルーンインベントリ拡張]
今回の修正で活発なルーンファーが起こることを備えてルーンインベントリ拡張も用意しました。
ルーンインベントリは150軒に増える予定です。
ルーンインベントリが不足してルーンファーにストレスがあった部分が少し解消であろうと期待します^ - ^ *
今回の変更を決定するまでに多くの悩みや心配がありました。
しかし、プレーをしながら、自然に得られなければならない部分があまりにも閉じていて、それがゲームの目的と楽しさを阻害しているのは、長期的に大きな問題だと思いました。
今回の変更後も、監視と見直しを継続的に進めする計画であり、解除基を持ったモンスターのAIももっと補強してダンジョン攻略をより容易ハゲクム補完する計画もありますので、見守っていただきたいと思い!