サマナーズウォー攻略記事

嘘か真か、新ルーン情報

2ch情報で本当かどうかわかりませんが、アップデート時はだいたい他の人に差をつけるチャンスなので、先に想定しておくという意味で新ルーンについて考えてみました

意思と保護についてですが、開幕にアドバンテージを得れるのは大きいものの、現在のトレンドは試合が長引く傾向にあるので出番はなさそうです
これが攻撃的に働くルーンだったら、また話しは違ったのでしょうが...
*少し考えを改めました
意思はどうしても初手が大事なモンスターにピンポイントで1セットだけ付けるのは有りか?火司祭など
*さらに考えを改めました
波移る時って何だ...誰か分かる人いたら教えてください(´;ω;`)
まさかターン毎って意味じゃないはず、そしたら強過ぎる(・ω・`(・ω・`(・ω・`)
*あー、ダンジョンとかで次のステージに行くときか!じゃあやっぱり...

次に反撃ですが、これは特定のモンスターで使えそうです
挑発を持つモンスターと相性が良く、光イエティなんかもパーティに組み込むと面白そうです

報復は...なんとも言えません
どれだけ攻撃ゲージが増加するかでゴミなのか、かなり有用なルーンになるのか変わりそうです
これも伸び方次第ですが、挑発や絶望と相性が良さそうです

情報元

グーグル先生翻訳

こんにちは。開発者アランよ。
今年4月の春、ときめく心で皆さんに初めてサマナージュウォを披露したその日がまだ忘れられないほどセンセンハンデ、もう半年という時間が流れていつの間にか秋が来ましたね。!
少し前までは、開発チームはアリーナ正常化のための代替調達に追われる一日一日を過ごしたし、
用意した代替案をカフェに公開された後、現在は他の作業に熱中して過ごしています。
以前の開発の話で軽く言及したことがあって待っている方もいると思います。
すぐに4つのシナリオの地域と新しいルーンを皆さんに披露することができますように嬉しい気持ちに少しでも早くこの内容を伝えたいと思い探してきたんです。
追加される新規シナリオの地域は暗い森、古い城、深い洞窟、屋外遺跡のさまざまなコンセプトで成り立っており、その地域で獲得できる新規ルーンも用意されてんです。
シナリオの地域4種が追加されるので、それに応じてルーンも4種が追加される予定です。
追加するルーンの詳細についてお知らせいたしますよ。

▶意志[2セット]
-戦闘開始時に状態異常に対する免疫が1ターンの間に適用されるルーンです。
意志のルーンの効果は、ネストされたが可能なのでフルセットで着用した場合、3ターンの間、免疫が適用されます。
また、戦闘開始時だけでなく、波の良さで適用され、(秘密ダンジョンは除く)、復活の際には適用されず、解除スキルで解除が可能です。

▶保護[2セット]
- 戦闘開始時に自分の体力の5%のシールドを2ターンの間、味方に付与し
フルセットで着用した場合、体力の15%シールドが生成されます。
味方同士のネストが可能なので、4匹すべてフルセット着用時、最大60%のシールドをすべての味方に1つずつ生成され、モンスターがかけてくれるシールドバフとは全く別のバフである「ルーンシールド」に適用されます。
意志のルーンと同様に波移る時に適用され、復活の際には適用されず、解除スキルで解除が可能です。

▶反撃[2セット]
- 20%の確率で1スキルで反撃するルーンで6セット着用時60%の確率で反撃します。
反撃時のダメージは元のダメージの75%に、現在の反撃類スキルと同じルールを適用される予定です。

▶報復[2セット]
- 報復は失った体力1%ごとに、攻撃ゲージが一定の割合だけ上昇するルーンです。

開発されている4種類のルーンを教えてドゥリョトヌンデヨ。報復のルーンのような場合は、まだテスト段階なので、詳細な数値を公開していただく大変、喜んで、保護、反撃のルーンもテスト状況に応じて、数値は変動する可能性がある点注意れるように願い^ ^

なお、試験の塔のような場合は、毎月新しい感じで楽しんでいただけるようモンスターの配置が変更される予定であり、クリアした層のリプレイ機能と試験の塔ハードモードも開発中です。今まで知られて差し上げたすべての内容は今月末を目標に開発者が最善を尽くして走っていますが、みんなとても大変雰囲気なんですよ。ㅜㅜこれまで息を切らして走って来るため、疲労がたくさん積もったせいでしょう。皆さんがコメントで応援いただければ、開発者の方一人一人に大きな力になりそうです^ ^

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