サマナーズウォー攻略記事

雑記!vivaスキル修正

スキル修正来ましたね!
ここ来てくれないかなぁという痒いところの修正で歓喜しています

注目しているのは火サーペント、水オオカミ人間、サキュバス

水オオカミ人間

アリーナの防衛で悩むところはやはり2体目の回復役で、色々考えはするものの水アークとコナミヤのように完全にfitする組み合わせは中々なく、試行錯誤しているところでした
水オオカミ人間はほぼ唯一の速度バフと回復ができるモンスターで、現在のアリーナメタだと耐久パで確実に1体ずつ落とすために、単体に対する回復阻害と防御低下がかなり優秀、というか筆頭デバフの1つなので採用候補には入っていたものの、回復のスキル再使用可能までの時間が4ターンということで見送られてきました
そこでのこの修正!運営わかってるw

火サーペント

ダメージでのミス判定なしの全体発動率100%挑発はやりすぎな気が...
このまま入るならダンジョンでもアリーナでもかなり使える1体になりそうです

サキュバス

ヒーローダンジョンで出たにも関わらず、使えなさすぎるという意見が出たのでしょう
愚か者共め!と共に感謝
この修正で当分アリーナは楽させてもらえそうです

火デスナイト

かなりカモだったので、修正しなくてよかったのに...

懸念

アークエンジェルのダメージ上昇はやりすぎな気がします
おそらく攻撃力がなさすぎるという意見が出たのでしょうが、防御や体力特化でダメージが出ないってそれ当たり前で、工夫次第でいくらでも変化を付けれるところをそんな一元的な見方で単純にダメージ量上げられても...
万能の完全無欠感が漂ってるので、個体数が少ないとはいえ上位は荒れそうです

サキュバスは気付くか気付かないかでかなり終わってます
私自身が使ってるので強く言えませんが、確実にバランス崩れてます

このページのコメント