星空日記-278
こんにちわ。
嫁が元彼とLINEしてました。どうも僕です。
さとるん家ちょっと穏やかじゃないです。
・・・嘘です。仲良くやってます。
vainglroy
待望のアップデート!!!
の前にやっとこさ9に戻りました。
長かったなぁ(TT)
なんだかんだ3週間ぐらいかかったんじゃないでしょうか??
一時期7銀まで落ちてたもんねw
その間に色々やらかしながらもたくさん勉強して練習して、
間違いなく1ヶ月前にPOAった時よりPS上がりまくってる!!
一緒にゲームしてくれた方ありがとうございました。
あと昨日のappbank杯東京予選、
新宿に軽く100人以上が集まったそうで楽しそうだったなー!
行けない事も無かったけど、
vaingloryの人はリアル会った事がある人がおらんくてやっぱり緊張。
色んな人と仲良くはさせて頂いてるんだけどねー(汗)
来月の本戦は誘われたら仕事休んで行くかも行かないかも
(女の子誰か僕を誘って!
で、アップデート!
適当に重要そうな物で感じた事をダラダラ書きます。
・リンゴのトワリングの持続時間が7秒→4-6秒に。
→ついにリンゴにnerfが……!
運営がリンゴをベースに他のヒーローを調整してるって前に言ってたから、
個人的にリンゴはマイナス方向にいじられる事ないだろなーとか思ってたw
でもまぁ確かに序盤からトワリング強すぎたけど。
まさに序盤、中盤、終盤、隙がないよね。なスキル。
これはリンゴにとってかなり痛い。
個人的に最近リンゴ使ってる時が楽しかったのに残念である。
まぁ相手に使われるのは嫌なんだけどねww
・開始時のジャングルミニオンの沸き時間が20秒→25秒に。
→これは開始時中央ショップ横スタートになるかなぁ。と思って、
アプデ後それで結構やってみた。
アプデ直後だったこともあり中央来る相手少なくて、
相手ショップ横も奪ってから罠を仕掛けつつ自軍ジャングル周回。
ってのをやってて、結構勝てたんだけどやっぱりこれはナシかなーと。
理由は真ん中狩ってから戻ってくると
結局、ミニオン鉱山横からスタートした相手ジャングル組に
中央ショップで買い物されてこっちのジャングルに来られると
相手武器持ち、こっち武器購入なし(レベルはほぼ互角)で
当たる形になるのでこっちが不利かなと。
そこを凌げればプラスですが、そこまでして大して旨くないショップ横奪うリターンは????って感じですね。
分かりやすい例で言うと、
昨日のappbank杯準決勝でのUC vs DBの最初の展開みたいになる気がします。
まぁあれはDB側がアダージオ&コシュカって序盤さいつよな構成だったのもありますが。
なのでセオリーとしては今まで通りミニオン鉱山横スタート(レーンも削りに協力)になるのかなーと思います。
・戦闘前のヒーロー選択時dodgeでバッドカルマでBAN。しすぎると長期間BAN。
→大分野良でランクマがしづらくなった印象。これは改悪かな?
そのうち修正来る気もするけど。
『うわ、この人アカン奴や。』とか『即ピックかよー』って時でも
dodge出来ない(しづらい)
ソロでやる時は戦闘前からやる気下がる可能性がある事を割り切らんとアカンねw
そろそろ固定メンツ探す時なのかなー?と思いました。
まぁ待ち時間少なくなった(戦闘回避へったから)感は少しある。
・トロフィーが現在のTierでなくて最高到達地点のTier
→これはgg。
正直リセットされるならもうランクいいかな。って思ってた自分が居た。
・クラーケン硬くなった、登場時ダメージ与えられなくなった、キャプチャー後ダメージ食らうとエースバフキャンセル。
→まぁ……あんま変わらんかなぁ?w
・ロナ強くなった
→すごいバフされてる。全く使ってないのでまだ実感は沸かないけどw
・Tier1防具強化、Tier2防具&イージス&メタジャケ安くなった、再生高くなった
→個人的にTier2が800ゴールドになったのがかなりでかい気がするw
キネティック、コートオブプレート共に75も上がるもんなぁ。コスパ良い。
まぁTier1でも40上がるけど。1個だけでも結構変わってくる気がする。
アイテム枠の関係もあるけど防御全く積まないのはナンセンスかな?
再生の高くなった感が異常w
キネティック安くなったのもあり、
あと350ゴールドで買える!だったのがあと700ゴールドも・・・。。
でもまぁ強力アイテムには違いないからなるべく早く取りたいけども。
・アイアンガードのゴールド獲得金額が60%に。
→ローマー歓喜。かなり増えた感ある。
ちょっと遅めのレベル7ファイトぐらいなら、
普通に対アダージオ用のクルシ買うのが間に合う。
・ストームガード安くなって強化。
→うーん、まだ優先度はかなり低いかな。
・スカイ実装
→かわいい。ふとももhshs。見た目はかなり好み。
強さは・・・うーん。
追い打ち性能はやばいけど、今のところはあんまり。。。
とりあえずult全く気にせず食らいまくってる人が多くてそこは避けようよって結構思ったw
とりあえずオカズ用(ぁ
・コシュカのアビリティ使用後のディレイ修正
→往年の強い(1,6Ver以前)コシュカが帰ってきた。
コシュカのアーリーゲームop。
序盤からガンガン押していけるスペックにレベル6になった直後に、
相手レーナーが反射持ってなかったら100%gank成功するんが強いな。
・ソーの牽制射撃後にローディーランのクールタイムリセット
→ふーん。。。使いやすくなったね(ぉ
こんな所かな??
個人的にはリンゴ弱体化が一番大きいです。
でTier9戻ってから強い方々と一緒にやる機会がすごく多くなった。
やっぱ世界大会出てる方はもう格が違う。
動きから威圧感から何から何まで。
敵に居る時はボコられますが、
でもやっぱり得る物は大きい。
何事も経験ですね。
ありがたい事にたまーにでじをさんとプレイする機会を頂いてるのですが、
いっつも緊張してクソな動きしか出来なくて泣いてる。
それもひっくるめて今の俺の実力なのだけど。
もっと場数踏みたいなーって感じです。
今日はこの辺で〆