コードオブジョーカーポケット-COJポケット-攻略記事

【COJポケット】リセマラ方法と当たりキャラランキング

「コード・オブ・ジョーカーPoket(COJポケット)」におけるリセマラのやり方と当たりカードを解説。効率のよいリセマラ方法を覚えて攻略に役立ててほしい。

リセマラ最強当たりランキング

カードのレアリティは、C→UC→R→VR→SRの順に高くなる。SRのカードを引ければ、基本は大当たり。とくにSR中でも強力なカードが、超大当たりとなる。

対戦型カードゲームでのリセマラについて

コード・オブ・ジョーカーPocketのような対戦型カードゲームの場合、1枚のカードだけで勝敗がすべてが決まることはない。そのため、リセマラの終了を判断する際は、強力なカードが総合的に何枚引けているかも重要。

また、同じカードは3枚までデッキに入れられるため、獲得した枚数も大切になる。

【SSランク】対戦で大活躍!最強デッキのお共!

さまざまなデッキで活躍しやすい、最強クラスのカードたちです。これらを一定数引けていれば、リセマラを終了していいだろう。

カード名特徴
無限の魔法石・好きなカードを手札に加えられる
・強力なカードの入手手段
裁きのマーヤ・相手のBPを-1000する
・同程度のユニットで勝ちやすくなる

【Sランク】SSランクに匹敵する強力カード

SSランクには一歩譲るが、手に入れておくとまちがいなく強力なカード。こちらも数多く入手できていれば、戦いを有利にしやすくなるだろう。

カード名特徴
戦神・毘沙門・全ユニットを破壊するアビリティ持ち
・使い方次第で形成逆転が可能
守神・不動明王・【呪縛】で相手を行動不能にする
・每ターン相手ユニットの行動権を奪う

【Aランク】十分に強力な当たりカード

汎用性の面でやや劣るものの、デッキや状況次第では十分に活躍する当たりカード。SSランクやSランクのカードをある程度引けていれば、リセマラ終了の妥協ラインになるだろう。

カード名特徴
蛮王・ベリアル・登場すれば相手の全ユニットに大ダメージ
・アタック成功時は相手ユニットに大ダメージ
卑弥呼・全ユニットのBPを増やすめずらしい効果
・破壊されると相手ユニットを道連れにできる
冥王ハデス・Lv2以上の相手ユニットを即破壊
・使い方によっては相手ユニットを一掃可能
ジークフリート・【貫通】【不屈】持ち
・オーバークロック時に相手の全ユニットのBPを低下
剣聖・武蔵・味方を強化し【侍】ならさらに強化
・【侍】デッキで使うと強力

効率のよいリセマラのやり方

リセマラの効率よく進めるための基本的な手順をご紹介。キャンペーンやイベントなどにより入手できるパックの種類や数が異なるため、あくまで基本的な流れとして覚えておこう。

現在は事前登録報酬などがもらえるためお得!

所要時間

COJポケットの場合、wi-fiの通信環境にもよるが約10〜15分でリセマラが可能。

リセマラの手順

リセマラの基本的は下記の通り。チュートリアルは画面左上のスキップをタップすることでパスすることが可能。やり終えていないチュートリアルは後でプレイできる。

手順①:アプリの起動

アプリを起動すると、タイトル画面が表示されるので画面をタップ。すると、利用契約の確認画面に移行するので、「同意する」をタップしよう。

手順②:追加データのダウンロード

追加データのダウンロード画面に移行したら、「ダウンロード」をタップする。通信環境にもよるが、Wi-Fi環境なら3-5分程度でダウンロードできる。

手順③:チュートリアルをスキップする

ダウンロードが完了すると、オープニングのストーリーが表示される。画面をタップすると、チュートリアルが開始。ここではリセマラの時間短縮のため、ここはチュートリアルをスキップしよう。

「訓練を開始しますか?」という表示が出たら、画面左上の「スキップ」をタップ。

手順④:プレイヤーネームの登録

プレイヤーネームはあとから変更可能。適当な名前を入力したら、画面下の「ゲームスタート」をタップ。

手順⑤:パックの開封

ゲーム開始直後にスターターデッキとサービス開始&10万ダウンロード突破記念のミッションが達成となる。ミッション達成の報酬としてもらったカードパックを開封しよう。

カードの開封は、まずホーム画面の下部にあるパック開封をタップ。すると、パック開封画面に移行するので、チュートリアルの指示に従って開封しよう。てっとり早く進めるなら、「束で開封」&「まとめて開封する」を選択することで、最大で100パックまで一気に開封できる。

なお、パックを開封する過程で「カードを50種類集める」「カードを100種類集める」などのミッションを達成すると、さらにパックをもらえる。こちらも忘れずに開封しておこう。

手順⑥:アプリのアンインストールについて

欲しいカードが入手できた場合は、チュートリアルを進めて報酬をもらい、ゲームを続行しよう。

欲しいカードが手に入らなかった場合は、リセマラ続行。ゲームデータを削除して最初からやり直しとなる。この際、iOSとAndroidでやり方が少し異なるため、下記の説明を確認してほしい。

・iOSの場合
アプリのアイコンを長押したあと、×印をタップして削除。そのあと、AppStoreからアプリを再インストールしよう。

・Androidの場合
Androidの場合はアプリを削除しなくてもリセマラが可能。「設定」→「アプリ(アプリケーション管理)」→「codeofjoker」→「データを削除(消去)」を選べば、アンインストールをせずに初期状態でゲームを開始。iOSよりも高速でリセマラができる。
このページのコメント
    メーカー公式Twitter