新三國志攻略記事

コーエーテクモ監修の新三國志が事前登録数10万人を突破!プレゼントもあるよ!

オンラインエンターテイメント企業のHero Entertainment Co., Ltd(本社:中国北京、代表取締役社長:Dino Ying、以下Hero Entertainment)とTCI Entertainment Technology Corp.(本社:中国上海、CEO:李子豪、以下TCI)は、株式会社コーエーテクモゲームス(本社:横浜市、代表取締役社長:鯉沼久史、以下、コーエーテクモゲームス)の歴史シミュレーションゲーム「三國志」シリーズをベースに同社の監修の元で開発されたスマートフォン向けゲームアプリ『新三國志』(Android版・iOS版)に関しまして、基本バトルシステムの一部となる「出陣」について紹介いたします。また、事前登録者数が10万人を突破いたしましたので併せてお知らせいたします。

『新三國志』とは?

『新三國志』は、コーエーテクモゲームスの人気タイトル「三國志」シリーズのライセンスアウト契約に基づき、企画段階より同社の監修協力を得て開発されたスマートフォン向け育成型戦略シミュレーションゲームです。「三國志」シリーズの武将や地図、SEをそのまま引き継ぎ「三國志」の重厚な世界観を忠実に再現すると同時に、リアルタイムオンライン対戦や多人数マルチプレイを搭載するなどモバイルゲーム向けのチューンアップを行い、「三國志」ならではの本格的な王道歴史シミュレーションをスマートフォンで気軽にお楽しみいただけます。

『新三國志』のもうひとつのバトルシステム「出陣」

本作のバトルシステムの二本柱は「戦場」と「出陣」です。「戦場」は、三国志の著名な戦いに参戦し、有名武将に挑戦するストーリークエストですが、「出陣」は全体マップ上に部隊を派遣して盗賊退治や他城への進攻を行います。今回はバトルシステムのもう一つの柱、「出陣」について紹介します。

全体マップの目的地に部隊を派遣、最終目標は中華統一!

プレイヤーがゲームをスタートすると全体マップに自分の城が生成されます。全体マップには自分の城以外に、「採集場」、「盗賊」、「他のプレイヤーの城」等が存在し、それぞれに部隊を派遣することができます。

  • 採集場
    全体マップ上の「農地」、「採石場」、「製錬所」、「伐採場」に部隊を派遣するとその採集場に一定時間駐屯し、資源を採集します。
  • 盗賊
    「山賊」、「流賊」、「黄巾軍」等。盗賊に対して出陣して勝利すると、武将経験値と装備のかけら、行軍令等のアイテムを入手できます。
  • 他のプレイヤーの城
    部隊を出陣させて相手の城の防衛部隊に勝利すると、相手の資源の一部を獲得できます。
・NPC城初期状態では所有者のいない城としてNPC部隊によって防衛されています。軍団に加入するとこれらの城を攻撃して占領できるようになります。軍団の同盟者と力を合わせてできるだけ多くの城を占領し、中華を統一することがプレイヤーの最終目標です。

リアルタイムで変化する状況

全体マップ上の出陣は出発地から目的地までの距離に基づき往復の行軍時間が必要です。部隊が目的に到着した時点で戦闘シーンを省略して即座に勝敗が決定し、戦闘結果がメールボックスに届きます。戦闘結果画面では、省略された戦闘シーンのリプレイが可能です。

戦場との最大の違いは、全体マップの状況は他のプレイヤーの行動によってリアルタイムに変動することです。例えば、山賊に向けて部隊が行軍中に別のプレイヤーがその山賊をせん滅した場合、山賊は消失し、部隊は目的地に到着後、戦闘を行わずに自分の城に戻ります。

「戦場」と「出陣」の二本柱で効率的に武将強化、資源回収が可能

戦場と出陣は同時進行が可能です。例えば、マップ上で行軍中の部隊を使って戦場に挑戦できます。戦場と出陣は行動の度にポイントを消費するスタミナ制ですが、消費するスタミナアイテムが異なるため(戦場は体力、出陣は行軍令を消費)、出陣部隊が行軍中は戦場でストーリーを進め、部隊が帰還後はマップ上の別の目的地に出陣させるといった、「戦場」と「出陣」を並行して進める遊び方が可能で、武将強化や内政に必要なアイテムや資源を効率よく収集できます。

『新三國志』事前登録者数が10万人を突破!

次の目標20万人に到達するとiPhone X等が当たるチャンスも!

『新三國志』の事前登録者数が10万人を突破しました。これにより正式リリース後に抽選で合計20名様に1500円相当のギフトカードをプレゼントすることが確定いたしました。事前登録特典は事前登録者数が増えるほど豪華になり、次の目標人数20万人に到達すると3000円相当のギフトカードやiPhone X 256GBが当たるチャンスがございますので、是非奮ってご登録ください。

事前登録方法

事前登録特設サイトまたはApp Store、Google Playにてご登録いただくか、『新三國志』公式Twitter、Facebook、LINEをフォローもしくは友達登録をお願いいたします。

事前登録特設サイト

https://go.onelink.me/bR3M/shinsangokushi

公式Twitterアカウント

https://twitter.com/shinsangokushi

公式Facebookアカウント

https://www.facebook.com/shinsangokushi

公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40kat2545e

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/id1352887311

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.herogame.gplay.rpg.sangokushi.koei.mobile

事前登録以外にも、最高でSSR武将が当たる期間限定無料ガチャや、人気声優のサイン色紙が当たる事前登録キャンペーンを開催中です。詳しくは事前登録特設サイトをご参照ください。