ゲーム攻略完全図鑑

つくれんの新作は脳トレ! 『アルザケラ』配信開始

株式会社カプコンの開発プロジェクト「つくれん」は、本日(10月23日)スマホ向けゲームアプリ『アルザケラ-記憶の迷宮-』(以下、『アルザケラ』)の、iOS・Android版が配信を開始しました。

『アルザケラ』概要

『アルザケラ』は、やることを覚えて繰り返していくだけの脳トレゲームです。本作は、遊ぶモードが、[チャレンジモード]と[エンドレスモード]があります。

チャレンジモードは、ステージをクリアしていき、エンドレスモードはひたすら出てくる問題を覚えて永遠にタイムオーバーになるまでやっていきます。

単純だけど、覚えることが増えてくると、はじめの方の答えを忘れてしまうこともしばしば……。

間違えると時間が減るので気をつけましょう!

公式PV

「つくれん」とは

株式会社カプコンの入社1年目の新人達による「少人数(5人)×短期(4週間)開発プロジェクト」で制作されたバラエティ豊かなアプリシリーズ。

過去の配信タイトル

まとめ

今回は記憶をしていくゲームですね(゜-゜)

私はエンドレスモードで少し遊んでみましたが、4つめあたりで頭が痛くなり、集中力が切れました(゜-゜)

私なりの解釈ですが、このゲームは集中力と忍耐力と記憶力が大事になってくるゲームです(゜-゜)

『アルザケラ』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP