マギレコ攻略記事
更新日:04/25 15:50

【マギレコ】配信日と事前登録について | マギアレコード

『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』の配信日と事前登録情報を掲載。いつ配信されるかや事前登録の方法、特典の内容、各種キャンペーンについてまとめているので、ぜひ参考にしてください。

マギレコとは?

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の新作アプリ

『マギレコ』は、2011年に放送されたアニメ『魔法少女☆まどかマギカ』(通称『まどマギ』)の新作アプリ。『まどマギ』は可愛らしいタイトルやキャラクターとは裏腹に、銃や剣を使った過激な戦闘や、予測不能のハードでシリアスなストーリーが話題を呼んだ。

ゲームジャンルは魔法少女☆RPG

PVではゲームジャンルを「魔法少女☆RPG」と宣伝している。詳細は不明だが公式PVの中に戦闘シーンの一部が確認できる。

▲複数の魔法少女でパーティーを編成し、敵と戦うシーンが見られる。魔法少女を集めてレベルを上げる育成要素が楽しめそうだ。

多くの魔法少女たちが集結

主人公「環いろは」は行方をくらました妹を探すべく、神浜市へとやってきた。そこで様々な魔法少女と出会い、数々の謎に立ち向かっていく。

アニメに登場した魔法少女はもちろん、本作オリジナル魔法少女も登場。他にもスピンオフ作品に登場した魔法少女も出てくる可能性もある。

配信日について

配信日(リリース)予想

現在、「まんがタイムきらら」などの情報では、5月中旬配信開始予定と書かれています。

配信日とアプリ情報

タイトル マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
メーカーアニプレックス/f4samurai
対応端末iOS/Android
配信日2017年5月中旬配信予定
価格無料(アイテム課金)
著作権表記©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners
公式サイト公式サイト
公式PV公式PV

事前登録キャンペーンについて

現在、公式サイトより事前登録を受付中。さらにキャンペーンとして事前登録者にレアな魔法少女「暁美ほむら(眼鏡バージョン)」が配布される。

事前登録はこちらから

▲メールアドレスで登録▲Twitterで登録

公式PV公開中

キャラクター情報

公式サイトで公開されている、本作の主要キャラを紹介します。

環いろは(CV:麻倉もも)

横浜市で、姿を消した妹「うい」を探す少女。妹の病気を治すために、魔法少女になる決断をした。明るく真面目な一方、周囲に気を遣いすぎてしまう。

鹿目まどか(CV:悠木碧)

途方もない素質を持った見滝原市で活躍する魔法少女。仲間と一緒に魔女と戦っていたが、突如消えた仲間の暁美ほむらを探して神浜市にやってくる。

七海やちよ(CV:雨宮 天)

7年間、神浜市で魔女と戦ってきた魔法少女。チームに属さず活動する。神浜市で発生している噂をファイリングしている。

6週連続キャラ別CMが公開!

魔法少女☆RPG「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の6週連続キャラ別CMを週替わりで放送されます。第1弾は、環いろは!

このページのコメント
    メーカー公式Twitter