攻略記事
ゲムオルの戯れ言でござるよ №10

『【エレスト】光明の大陸ステージ20は難しい…クリアするために入れたモンスター』

ヒールコアと麻痺ピース対策

光明の大陸のstage20は苦戦しました。


このステージで足止めされるひと多いんじゃないでしょうか?


ボス戦がやっかいなのです。ボス戦までは余裕です。


ボス戦にはヒールコアというものが出現して、それによりボスは回復します。


ダメージを与える!回復される…ダメージを与える!回復される…


このループにハマってしまうんです。


そうならないためにはこのヒールコアを破壊していけばいいんですが、それがこのボス戦では麻痺ピースも出現するのです。


麻痺ピースの出現で思うようにピースを揃えて消すことが難しく、ヒールコアの破壊がなかなかできない…


そんなことをしていると気付けばボスが全回復してるではないですか…


(;・∀・) ダメージがなかったことに…


麻痺ピースとヒールコアとは非常にやっかいな組み合わせだ。

どうやってクリアしたのかというと…


バルナの覚醒アビリティであるマジックハンドを使いました。


マジックハンドはダメージを与えたコアを動かせるというもので、麻痺ピースでなかなかピースが消せない中でも消せるピースの近くにヒールコアを移動させて、ヒールコアを破壊しました。


回復ループにハマり、長期戦になることを考えると、回復役は必要で、バルナと同じ形で回復スキルが発動するアフロディーテを入れてました。


このステージをクリアするとマナの泉のレベルもあげるのでどうしても早くクリアしたかったのです。


以上、ゲムオル管理人のざれごとを最後まで読んでくれたこと…ありがとうでござるよ。

関連リンク



トップページに戻る
このページのコメント