攻略記事

旅人を主力で使ってる人0人説ある気がして来た

131:旅人さん
プロフィールで覗く旅人、たいてい低レベルか天賦レベル上がってないか聖遺物外されてるかのいずれかで悲しい
明らかに主力として扱われてるの極少数
トリプル王冠とか記念物級


▼ 134:旅人さん
>>131
メインシナリオ他考えると、常に主人公固定1枠の全5人PTで良かったんではないかと。
※螺旋は主人公固定枠撤廃でもいい。
それかメインシナリオ専用PT構成があって主人公外せない4人PT設定が適用されるとか

更にメインシナリオボス戦ではキャラが使えないパターンがあって、その場合は戦闘前に編成可能に
・登場地域シナリオまで
・敵と同キャラ戦不可
・特別な理由で使えない場合※そばに沙羅が倒れてる流れの沙羅、将軍前で戦うシニョーラ戦での将軍

主人公、最序盤の頃しかメインシナリオ内で戦ってない気がする。


▼ 137:旅人さん
>>134

枠一つ増やすとかなりバランスに影響しそうだし
わざわざ枠増やしてまで無理やり組み込んだら、いらねーーーーって不満が噴出するだけでしょ


132:旅人さん
風蛍ちゃんはトリプル王冠済だけど暇になると他の蛍ちゃんも王冠使いたくなってくる


136:旅人さん
そもそも旅人が戦闘面で主役張る設定と、ソシャゲガチャゲーっていうシステムが致命的に噛み合ってなさすぎなんだよな

これが(収益に影響のない)オフゲーだったら、チームの中核を担う万能バランス型みたいな調整で問題なかったのに
原神はキャラガチャで利益上げる収益モデルだから主人公を強くしすぎるとガチャ回す意味がなくなるし、収益にモロに響く

結局、ガチャキャラに忖度した低性能にするしか無いっていう
結果、旅人を入れる意味が無くなって、他ソシャゲみたいに戦場に出ない提督・司令官・コマンダーポジに成り下がるっていうね・・・


138:旅人さん
主人公はシンプルにスキルを使いやすく性能をまともにすれば使われるようになるよ
風の元素爆発、岩の元素スキル、雷は・・・省略


139:旅人さん
今更無理だけど主人公は星座だけガチャにすればいいのにとは思う
設けたいホヨバと性能求めるユーザーとかみあってる


140:旅人さん
スキルと爆発と星座を解放済みのものからカスタマイズ出来るようにするだけで化けるよ
まだ暫くはそんなことしないだろうけど


141:旅人さん
旅人は天賦リセットされるから育てる気にならんのよね
通常くらいは共通でよかっただろうに


143:旅人さん
主人公は解放済み元素を組み合わせてカスタマイズできるとか戦闘中に元素切り替えられるとかやってくれたら使うんだけどな
というかまず全元素で天賦Lv共通化してくれと


147:旅人さん
主人公は同じ属性の手持ちキャラの天賦好きなのつけられるようにすりゃええねん


149:旅人さん
旅人は都合よく力を取り戻す旅してるから
風神も都合よく最弱だしソシャゲに最適化されている


150:旅人さん
今更ながら
主人公+3人にすべきやったな


159:旅人さん
片手剣だけいまだに星5武器ゼロで、蛍をレギュラー入りさせるモチベーションが出ない。

・通常攻撃の天賦Lvは元素変えても共通
・常時お試し枠のようにPT編成される
・スキルと爆発を既存の手持ち天賦から選択して複合元素的にできる
とか主人公らしく活躍して欲しいけど、ガチャゲーだと難しいよね。


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1652233118/
■旅人をPT固定or強力にし過ぎると1枠分ガチャ回らないじゃんという事にはなってそうです…。

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