攻略記事

散兵ファンでも今の扱いにはガッカリしてるんだけど?←こんだけ優遇されてるのに?

45:旅人さん
三平は初出任務が期間限定イベントかつ復刻もされてないし魔神任務で初めて出た時は稲妻のチョイ役だし雷神との絡みも貰えずスメールではンッフ3度も裏切られた僕ムービーがいきなり出てきたかと思えば
ageられることもなく終盤で草神のかませにされて執行官同士の絡みシーンも貰えず捨て駒にされたという嫌な扱いされてて三平ファンだったとしても割とがっかりしそうな状態だよ今
この後世界から忘れられたらもうどんな感情を持てばいいのかわからん

▼ 53:旅人さん
>>45
これから救済ストーリーやるんやろ
見た目も性格もゴミみたいなガキに何回スポットライト当てんだよ興味ねえよって話だが

▼ 62:旅人さん
>>45
なんでそもそも悪役らしい扱い受けてるだけで扱い悪いってなるんだよ
プレイアブル前提で次で一番の掘り下げくるのになんも悪くないだろ

▼ 67:旅人さん
>>62
悪役としての活動が微妙すぎて三平はすごく可哀想なんだよって言われても唐突感ある
すごい雑な印象
まるで稲妻のシナリオみたい

66:旅人さん
イベント復刻ないのとかどのキャラもそうなのにもっと特別な待遇でも求めてんのか
誰でもいつでも見れる魔神任務で一番キャラ掘り下げられるやつがよ

72:旅人さん
三平の過去別にそこまで可哀想じゃないのが面白い

▼ 82:旅人さん
>>72
あれは博士が子供殺したんですっなるから可哀想にしてくるぞ
そこ前提でやったせいで違和感しかないが

▼ 368:旅人さん
>>82
子供は別件っぽい
ぶっこ抜かれた3.3動画だと子供関係は分かってないようでそもそも3度の裏切りは1度目は神、2度目は人、3度目は同類と三平が括ってるから多分人間じゃない
短命のホムンクルスか何かかも

▼ 376:旅人さん
>>368
同類って親に捨てられた子供やからやろ

493:旅人さん
別にキャラとしては嫌いじゃねえし影ちゃんや神子と順当に絡む未来があるなら三平わりと好きな方だぞ
その美味しい関係捨てて、もんじゃプレイアブルみたいにとやかく言われないために世界樹やら世界が私を忘れてやらするためにナヒとの縁を深くする方にシフトしたならマジでガッカリだが

505:旅人さん
別に改心漂白しなくても別の敵に対抗するため仕方なく手を組むでもいいと思うけどな

510:旅人さん
キャラがどうこうよりも世界樹をそんな都合よく使っていいなら世界観自体に致命的なダメージ与えるから勘弁してほしい

512:旅人さん
世界樹なんてテイワットMMOのデータベースみたいなもんやろ
たいしたもんじゃねえ

520:旅人さん
世界樹ってテイワットの下にあるんだっけ?、

▼ 524:旅人さん
>>520
テイワットの地下に逆さ向きに刺さってる

▼ 543:旅人さん
>>524
逆さで根が地表に出てるんだっけか
世界樹スメールの下にあるのか?
だとしたらスメールってテイワットの中心になんのかな?

>>527
なるほど

▼ 557:旅人さん
>>520
テイワットから見て逆さに生えてて生物学上の樹ではないらしい

578:旅人さん
三平嫌いじゃなかったけど
ホヨの私たちの好きなキャラをもっと見て~❤と言わんばかりのんほりに嫌気がさした
こいつが魔神任務のメイン張るからには当然メインストーリーにおける重要な伏線とかあるってことだよな?

▼ 604 :旅人さん
>>578
・リリース時からファデュイのアイコンに日本人形のキャラとして匂わせ
・ファデュイ聖遺物で人形匂わせ
・バージョン1.1で三平キャラ顔見せ&初固有モデル稲妻人の登場
・バージョン2.0でたたら砂などのフィールド上に傾奇者としての匂わせテキストが登場、なお稲妻の秘境のうち少なくとも「3つ」が三平に関連する秘境となってる
・バージョン2.2の陰陽寮でも傾奇者時代の関係者が掘り下げ
・3.0以降のキービジュ

他にもあるだろうけどこんな丁寧にミホヨによる「三平しってる?みんなもう知ってるよね?いろんなテキストや匂わせ置いておいたけどもうわかってるよね?それじゃ今から三平魔神任務、開幕でーす!!!(射精)」が撒かれた上でのことだから…

▼ 671:旅人さん
>>604
んほりすぎやろこれ
洗脳か?

595 :旅人さん
三平はキャラ的にも立ち位置的にも重要なキャラだからんほりはそこまで気にならんわ
アッハ❤みたいなモブ並のキャラなのにめっちゃ出張ってくる方がきもいわ

691:旅人さん
デレマスのおかげで運営によるんほぉゴリゴリには慣れた

711:旅人さん
キービジュどころか魔神任務で1バージョン丸々一人の過去にスポットあててるのが今までにない壮大なんほりだからなあ
伝説やイベントで掘り下げるやつと違ってガチすぎる

717:旅人さん
崩壊ヒロイン雷電の男体化がんほられないわけがないんだよなあ

▼ 719:旅人さん
>>717
逆に雷電が散兵みたいにんほられてないからもう関係なくね

720:旅人さん
雷電は普通にんほられてるだろ、神だから当たり前だが

▼ 724:旅人さん
>>720
性能ぐらいで三平に比べて本編でのフォローなさすぎるからなあ

286:旅人さん
三平はセノみたいに居座りでもないしすぐ起き上がれるしあの速度と火力でct6の60族ってのがな
んほられ格差ひどすぎる

▼ 322:旅人さん
>>286
すぐ起き上がれるとかいう謎の擁護
中断耐性よわよわで怯みまくるのは変わらないよね
動画見た感じ別に復帰速くもないし

▼ 333 :旅人さん
>>322
浮遊中は少なくとも謎にふわっとすぐ起き上がるぞ梁
そもそも逆に飛び道具以外ほぼ無敵だから盾いらんって研究されてるのに

▼ 352:旅人さん
>>333
いちいちよろける時点で同じ事だしスライムの攻撃普通に当たってたよね

293:旅人さん
単純な高火力アタッカーならもう沢山居るしな
飛行能力は探索で便利そうだから無凸でお迎えしたいところだけど、思った以上に浮遊できる時間が短いから
引く予定の知り合いの使用感聞いてから考えたいところ

▼ 295:旅人さん
>>293
ダッシュしなかったらかなり長い間浮遊できるぞ
空中だとダッシュしなくてもそれなりに早いし

305:旅人さん
いつ降りてもCT6秒固定でスキルで火力出せるのは使いやすくて良さそうなポイント
ファルザンとベネットの爆発使わないと火力がマジで出ねえのは知らねえ

316:旅人さん
散兵は攻撃の当てやすさも探索人権って呼ばれる一因になりそう
上から法器の攻撃範囲で殴れるのクソ快適だろ

▼ 360:旅人さん
>>316
攻撃の当てやすさ(範囲クソ狭ダイソン無し)
上から殴る利点も特に無い模様

▼ 396:旅人さん
>>360
スメールの宝盗団のテントって画像みたいな感じでやたら高低差あるやん?
登ろうとしても地味にダッシュが引っ掛かる段差
ここ浮いて殴れたらめっちゃ楽だと思うんだよな


355:旅人さん
問題なのは対空中のダッシュに無敵時間があるのかどうか
なかったらゴミ、あれば神

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