攻略記事

白朮ってどんなパーティでも活躍してくれるキャラなの?




352:旅人さん
GWから原神始めたんですが、白朮ってどんなパーティでも活躍します? ☆5はナヒーダのみもってます。

▼ 365:旅人さん
>>352
頼もしいヒーラー
基本どれに入れても問題ないかと

▼ 385 :旅人さん
>>365
ありがとうございます! 今50連引いて☆5でずなので課金して轢きます

▼ 442:旅人さん
>>352
既存のキャラとの組み合わせの汎用性は中くらい。
今後追加のキャラで伸び代はあるだろうけど、
キャラ揃った復刻の時に引くくらいが丁度いいんでは。

特に性能以外のこだわりが強いとかでなければ
アタッカーの甘雨引いた方がいいと思うな。
古いキャラだけどその分素材も集めやすいし。

▼ 465:旅人さん
>>442
そのアドバイス助かります ほんとはヘソだし男より、可愛い女の子キャラが欲しかったんです!
アタッカーとしてだいぶ強いですかね? プレイヤースキル不足が心配なのと、ナヒータと一緒につかえるかな?と思い、ヘソだしのほうが引くべきかとおもっちゃってました

▼ 500:旅人さん
>>465
最近はベネットで付けた炎にナヒーダで燃焼させてナヒーダの熟知バフとべネットの攻撃バフの乗った溶解重撃でワンパン10万みたいなことするのが一番合ってるみたいなキャラだからまあまあ相性も良い

▼ 550:旅人さん
>>500
なるほど!ベネット未所持ですが、必須キャラみたいだし、ピックアップ時に引くしかないですね

▼ 534:旅人さん
>>465
エイムは慣れ次第だし、基本甘雨は(というか原神は)シールド張って距離とりつつ回避はそんなしないからPSの心配は無用かな。
もしかしたら持ってるであろうレイラと組み合わせて使うのが良いと思う。
ナヒーダとの組み合わせは一応溶解パってのがあるけど
螺旋始めると2パーティ組みたくなるし相性そこそこでも大丈夫。

▼ 590:旅人さん
>>534
なるほど~! シールドはれそうなのがまだ、ノエル、北斗、忍くらいしかいないのですが、弓キャラも楽しそうだし引きたいと思います!

▼ 623:旅人さん
>>590
ノエルも北斗もシールドキャラとして使うのはお勧めしないけどw(忍はヒーラー)
甘雨は単体でも十分強いから安心して引いておっけー!

▼ 672:旅人さん
>>623
ありがとう! あとごめんなさい、もう一つ質問なんですがアモスの弓とかいうの持ってなくても大丈夫ですか?
とりあえず、ガチャで引いた星4の絶弦か西風猟弓でもいいですかね。

▼ 712:旅人さん
>>672
横からだけど甘雨は重撃がメインのキャラだから星3の弾弓か鍛造の破魔の弓(稲妻行かないとダメだけど)がおすすめ
絶弦はスキルや爆発中心に使いたい場合は◯

▼ 723:旅人さん
>>672
鍛造弓(稲妻>モンド)がお勧め。
原型はやってればストーリー進めれば確定で2~3個は手に入ったはず。
後は週ボスで確率でドロップ。

甘雨はにとってアモスはあるとかなり嬉しいけど
今期の武器ガチャはお勧めしません。
しばらくは星4武器でも十分楽しめると思います

▼ 754:旅人さん
>>672
あれば尚良しだが必要性が分からんうちはあっても大差無いから問題ない
そもそも普通に進めるのに武器ガチャ回す必要はないゲームな上に
今回はガチ目の産廃とセットだからリスク高すぎて物好きしか引かん

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683084832/

このページのコメント