攻略記事

いずれキャラレベル90突破と星6聖遺物が来て環境破壊されるんだろうな

223:旅人さん
どっかでキャラ90突破と星6聖遺物きて環境破壊起きそう

225:旅人さん
星6、24段階で楽しい楽しいみんな大好き厳選やり直し。
みんな大喜び。厳選だーいすきー!みたいだし。
キャラも星6既存キャラ色違いもありそう。

226:旅人さん
ディルックさんはさっさと星6にして救ってやって欲しかった

227:旅人さん
星6キャラの予想
覚醒刻晴、影、アモス、バルバトス、もラクス、そして、パイモン

228:旅人さん
天賦は最大レベル15まで用意されてるからね
王冠は持っておくべき
通常天賦は最大レベル11
タルタルヤが通常天賦レベルを1上げる能力あることから今後スキルや爆発天賦も1上げるキャラが出てくるはず

キャラの特殊能力でスキル爆発レベル1アップ
レベル100開放でスキル爆発レベル1アップ
あと2レベル上げれるのは確実

▼ 231:旅人さん
>>228
イベントで天賦レベル+1に出来るぞ


233:旅人さん
タルみたいな天賦とイベントバフの余地に2Lvだし90突破だので上げる余地ないだろ

234:旅人さん
レベル90突破とかダレるからやらないでくれ
どうせそんなことしても螺旋の敵のレベルが110とか底上げされるだけで意味ないし

235:旅人さん
冒険者レベル55からレベル上げるのに莫大な冒険経験値要求される上で
レベル90天賦9(10)が上限なんだから上限解放は無いだろ
明らかに色々とおかしくなる

236:旅人さん
いや90とか中途半端で終わるわけないだろ
いずれ90突破で天賦15レベルまで上げれるようになるのが見え見えじゃん
やめてくれとか言ってる人はキャラレベル80で止めてる怠け者かな

237:旅人さん
オンゲだから突破はあるよ
既存キャラのリソース使い回したいし
緩いとはいえインフレさせないとダメだから結局既存キャラは腐っていくからね
どこかでテコ入れするよ

238:旅人さん
莫大とは言っても石割りしない俺でもlv.60なってるからなあ

239:旅人さん
現状で90にしなきゃいけない程戦闘面で困ることなんて無いしこれからも無さそうだから90突破追加されたところで大した意味も無さそうだが

240:旅人さん
90突破天賦15なんてあるとしてもメイン終わった後のエンドコンテンツやろ

241:旅人さん
レベル80と90だと素のダメージで約9%変わる元素反応だとそれ以上
90にする意味がないと言われてたのは初期の頃で
これはリソースの問題でコスパが悪いと言われてた
ある程度リソースに余裕が出てるプレイヤーが多い最近では90にするのが当たり前
情報は更新していったほうがいいぞ
この9%のダメージ差が誤差ってんなら80止めでいい突破きても無視でいいんじゃないかな
おそらく80止めだと25%ぐらいの差が出るけど

▼ 275:旅人さん
>>241
前レベル上げたときのことが気になって調べたことがあって
シミュと実測値で違いが無い事を確認しながら1レベルにつき0.5%一律で80から90まであげても5%ぐらいしか増えなかったんだが
キャラはたしかフィッシュル煙緋だった
9%上がるのってどのキャラ?

▼ 281:旅人さん
>>275
横だが、その人の擁護とかじゃなくて
アルベドとかみたいな防御参照なら普通に10%くらい伸びるよダメージ
攻撃は80から90であんまり伸びないが
防御とHPは伸びが大きいから防御やHPのキャラなら普通に火力も10%かそれ以上伸びるケースもある

風みたいな元素反応キャラは言うまでも無いにして

▼ 286:旅人さん
>>281
いやかまわんよ
実際俺もそういうキャラは優先的に上げてる
でも、さも大体のキャラが9%上がるみたいな言い方はまずいかなと思ってね

▼ 287:旅人さん
>>286
9%うんぬんは、置いておくとして

反応も含めれば、火力がそこそこ伸びるのは事実だし
個人的にはダメージの計算式が分からない人は脳死でとりあえずレベル上げとけってアドバイスで間違わないとは思う

レベル89や90にして損は無いしね
アンバーとか主人公を率先してレベル上げちゃう初心者は少し可哀想だが

▼ 294:旅人さん
>>287
損は無いってどういうこと?それなりのモラと経験値本を消費するのを無視するのは意味わからん
ダメージ計算式がわからない人にはまず原神シミュレータの存在を教えて
実際にどれぐらい変わるのか確認させるのが先だな

▼ 295:旅人さん
>>275
それレベル補正だけだろ
レベル上がることで実測値も上がるんだが

242:旅人さん
レベル90に到達してからレベル90突破するのに毎日プレイして一年以上かかります

こんなのありうるか?
完全にプレイヤー内で分断起きるな

▼ 243:旅人さん
>>242
突破は誰でも出来る今のままで一般ユーザーもある程度冒険ランク60くらいになった辺りで
世界ランク更新、上限95になりますくらいだろ

▼ 246:旅人さん
>>243
これからの新規の人を全く考えてなくてワロタw

▼ 251:旅人さん
>>246
え?レベル上限は普通にあげられて世界ランクの更新に合わせたらってだけなのに?

247:旅人さん
3.0で90突破は来なかったから
まあ4.0以降なんだろうな、原神は大きなアプデはメジャーアプデに合わせるっぽいし
まさかサービス開始からレベル突破が三年以上かかるとは思って無かった

1.0とか1.1の頃は半年くらいで上限突破かなとかスレでも言われてたのに
聖遺物のレベルも突破する可能性があるし
天賦はどうするんだろうな15までって書いてあるが、上を解放するのか
また別の強化を作るのか

248:旅人さん
上限解放されるにしてもランク60条件って事は無いかと
ランク50くらいじゃね普通に考えて
もしくは他のネトゲであるような後発が追い付きやすいようにするとか
今のまんまだとランク60まで普通にやって2年近くかかるが
数ヶ月から半年以内に届くようにするとか

249:旅人さん
レベルキャップの開放と当時に必要経験値が緩和されるから
今あげてるのは無駄に終わると予想する

250:旅人さん
まあキャップ解放は想像の域を出ないし
1年は先の話だから、あんまり深く考えても仕方ないな
螺旋は相対的にかなり難易度落ちてて、楽にクリアできる人が増えたし
高難易度のイベント戦闘コンテンツも絶滅危惧
今レベルキャップ解放されても、その強さで何に挑むのか

276:旅人さん
90突端は無いな
レベル上げるのにそのキャラ使う必要も無いから作業感と虚無感が増えるだけだろ
やることが無いからって水増しされても困る

277:旅人さん
いつかはくるだろ

278:旅人さん
原神のレベル上げって先に完成してる他のキャラで素材を拾ってきて突っ込んで、完成したら使うだけ
他のゲームみたいに使いながらレベルを上げていく楽しみみたいなものが一切無い
レベル上げが本当に何も面白くない

だからレベルキャップの蛇足感は一般的なゲームと比べてかなり大きいよね
引き伸ばしに使いたくなる要素なのはわかるけどやるならよーく考えてやって欲しい

279:旅人さん
100lvで新しい天賦くれるならいいけど
ただの90突破はいらんな

280:旅人さん
90突破とかボス素材50個、宝石10個くらい要求されそう

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1663197326/
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