攻略記事

札束で殴るゲームにしないよ長期的に運営するために←なんでコレにキレるのかがわからないんだが?

887:旅人さん
札束で殴るような仕様は今んとこ作らんよって良心的なのに
キレてる奴が理解できんわ

▼ 895:旅人さん
>>887
別に高難易度コンテンツ追加しないって言ってるわけじゃ無いしな

▼ 902:旅人さん
>>887
それだけの話しなんだけど
札束使ってる奴が文句言ってると思いきやフリしてるだけの奴がキレてるんだ

897 :旅人さん
過剰な不安でブチ切れてるやつよう分からんわ
戦闘なんてハラで一番つまらん部分じゃん
つまらん部分に金かけませんって普通に嬉しくないか?

戦闘楽しみたいなら他ゲーやるでしょ普通

900:旅人さん
エンドコンテンツに力入れませんってなんとなくわかってたやろ
そこに期待してた奴がいることに驚き

904:旅人さん
やることがバーテンダーや盆栽や劣化マリメや劣化にゃんこ大戦争なので正直課金自体がアホらしいことにようやく気づけた
無凸確保もバカバカしい気が

906:旅人さん
今までやってきたソシャゲの中で原神が1番長く続けられてるけど今より高難易度あったら途中でフェードアウトしてたと思うわ
やらなきゃいいとか言うけど高難易度って存在するだけで一定のストレスは与えて来るしなくて正解

▼ 909:旅人さん
>>906
やらなきゃいい言ってる奴はそれブーメランになってるのに気がついて欲しいけど無理なんだろな

▼ 961:旅人さん
>>906
ストレスや強迫概念がまったくないもんな原神
俺もいま最高記録更新してるわ

つかソウルシリーズ新作きて辞めないかったソシャゲは原神が初めてだな

910:旅人さん
原神ってあまり古参には優しくないのがね

▼ 915:旅人さん
>>910
「過剰」な存在だからな

▼ 917:旅人さん
>>910
復刻周り全然しないからむしろ新参に厳しいと思ってるんだが

▼ 919:旅人さん
>>910
古参というより継続してるプレイヤーに優しいイメージ

▼ 924:旅人さん
>>910
むしろ新規のが優しくないんじゃないか
スメールはまだマシかもしれんけどガチャやってるキャラが進めないと育成できない判明した時点で止めてる新規結構いそうだわ

▼ 937:旅人さん
>>924
スメールはそのまま行けるみたいでまだ序章やってる人が砂漠行ったとツイートしてるの見かけたが
稲妻のキャラ引いちゃうと困るだろうな

916:旅人さん
古参の言うこと聞いてたら閉じコンに向かうからなあ

▼ 922 :旅人さん
>>916
ホヨラボは既に閉じコンだと思う

▼ 927:旅人さん
>>922
ホヨラボは二次創作大好きな人の集まりだからあれでいいのよ

▼ 932:旅人さん
>>927
えっ?そうなの?

▼ 935:旅人さん
>>927
二次創作でキャッキャウフフするたけのコンテンツならいいけど一番報酬出るのゲーム内じゃなくてホヨラボなのは結構頭逝ってると思う
しかも人数制限厳しいとか

929:旅人さん
高難易度とかについての考えは崩壊学園と崩壊3rdで痛い目みたんやろなぁで思える

938:旅人さん
別にエンドコンテンツだけ作れっていってるわけじゃなくエンドコンテンツ"も"作ってくれって言ってるのにカジュアル層が発狂してるの見ると僕が報酬取れないコンテンツはやーやーなの!って言ってるだけだよな
あんだけ原神で稼ぎまくって作れないとかありえんやろ

▼ 946:旅人さん
>>938
僕が楽しめないからやーやーなの

っていうブーメランでしかないぞ

▼ 960:旅人さん
>>946
稼いでんだから需要のあるコンテンツを出すのは運営する上で当然じゃね
少なくともカードゲーム(笑)よか求められてるだろ

▼ 982:旅人さん
>>960
カードゲームよか求められてると思ってる時点で自分しか見えてないって薄情してるんだわ

螺旋まともにやってる奴のが少ないのに

▼ 962:旅人さん
>>938
つかホヨバが自分勝手なだけだろ
9割は螺旋やってないからエンコンも入れなくていいって発想に直結するのがやばい
そうじゃなくて螺旋やってない層でも参加しやすいエンコンならいくらでも作れるのにサボってるだけ
自分にとって都合のいい情報だけ整理して運営してるようにしか見えんから、今後もこの会社がソシャゲ世界一を維持できるようには見えなくなった

▼ 974:旅人さん
>>962
いくらでも作れる?どうやって?
螺旋もどきしか出来なさそうなんだけど
それに気づいたからかゲーム内サブゲームを拡充する方針に入った

▼ 987:旅人さん
>>974
ミニゲームなんてどれも他ゲーの劣化ばっかだけどな
こっちはキャラが魅力でやってるのにそれすら希望もないとはな

▼ 988:旅人さん
>>974
ハムハムさせりゃいいだけだろ
大型レイドボス用意して

▼ 980:旅人さん
>>962
ユーザー意見聞いて高難易度取り入れた崩壊がオワコンになったことから同じ轍を踏まないよう学んでいるに過ぎない

▼ 964:旅人さん
>>938
多分だけどエンドコンテンツ出せって言ってるやつも難しすぎて自分がクリアできなかったら文句言うよ

949:旅人さん
原神は微課金には優しいけど無課金には人権無いな

▼ 952:旅人さん
>>949
あげく廃課金には過剰な不安とか言うしな

▼ 956:旅人さん
>>949
最低でも空月はいるわな

▼ 967:旅人さん
>>949
ストーリー攻略するだけなら極論ノエルで耐久ぺしぺししてたらクリアできるし、人権も何もないだろ
ガチャもちょっと回せば充分だし

954:旅人さん
長期的に運営するなら微課金を大事にするのが1番よね

▼ 969 :旅人さん
>>954
ライト層が厚くて人が多いし金になるからな
重課金者重視でやった末路が崩壊やしね

957:旅人さん
高難易度増やさないかわりがマリパや劣化TCGとかいう迷走ぶりなのが終わってる

958:旅人さん
祝福買うだけでそれなり遊べるだろうし十分優しいさ

965:旅人さん
手持ちが違いすぎるのが高難易度の実装における障害なら、今回の祭りのイノシシみたいなギミック系の難易度にしてくる気がする
キャラは誰でも良くて、知識と立ち回りで攻略してくタイプの高難易度

968:旅人さん
ガチャ青天井のゲームから来たから天井あるだけで天国なんだ…
青天井はダメよガチャってもなにも積みあがるものが無い完全なる運だから
ガチャ全被りのダメージが半端ない

971:旅人さん
これからは主人公だけで戦うイベント増えそうだね
主人公なら誰でも平等だし

975:旅人さん
そもそもハラの戦闘システムじゃ面白い高難度つくれないだろ
今のボスで体力火力爆上げしても面白くなるとは思えん

▼ 991:旅人さん
>>975
ショウリのバリアが一発で崩壊する火力ならちゃんとしたゲームになるよ

過剰な不安を煽るから永遠に実装されないけどね

977 :旅人さん
長く遊ばせるには楽しませることより負担をかけないことの方が大事だからね
月1500円は気軽に出しやすい絶妙なライン

990:旅人さん
エンド求めてるやつって完凸前提dpsチェックさせてユーザー疲弊させることに得があると思ってるの?

993:旅人さん
重課金者は微課金相手にマウント取って
全体層を縮小させる原因になるから
運営は重課金者にけん制したんやろな

995:旅人さん
エンコンない以上聖遺物掘る必要もないと言える

▼ 999:旅人さん
>>995
気が楽になったわ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665249883/
■ユーザーの大多数が螺旋をプレイしていたらまた変わってたかもしれませんね。
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