攻略記事

キャラのモーション格差は実は性能格差以上にあったりするよな

450:旅人さん
三平はモーション凝ってるが、地面にいる時も空中にいるときもモーションは同じや

ガチで優遇されてるのは雷電やタルタリヤ、アルハイゼンみたいなモーション完全にかわるやつ
こいつら2キャラぶんのモーション用意してるようなもんだし

467:旅人さん
コサック武術からアイディアを得てマフラーの演出に苦労しましたってインタビューでんほってたデザイナー班どこ行っちゃったの

470:旅人さん
地味に最近だと平蔵のパンチモーションが好きなんだが
似てるのかと思ったら意外と散兵とは差別化できてたな

471:旅人さん
似たモーション続くとわらーわショックの時みたいに人減るぞ

▼ 474:旅人さん
>>471
まるで妾のせいで人が減ったみたいな言い方やめろ

479:旅人さん
初期組の方がモーション凝ってたね
鍾離の足蹴りとかあれ見て引くの決めたくらいだが
凝ってるキャラほどあんま通常いらない仕様もミホヨのよくわからんとこだ

▼ 516:旅人さん
>>479
ニィロウちゃんの重撃リズミニシスみたいでかっこいいのにね
レイラちゃんと同じ三段攻撃なのに軽々と片手で振り回してるのはさすがってかんじ

484:旅人さん
ナヒナヒママの神秘的さとあざとさ両立してるモーションすこすこ

486:旅人さん
ワイ的に一番モーションかっこいいのは綾人や
引いてないけど

489:旅人さん
浮かんでペチペチやってるとベジータの連続エネルギー弾思い出すよね

▼ 499:旅人さん
>>489
PVがドラゴンボールみたいなもんだし
立ち位置はベジータだよな

490:旅人さん
ドリーの通常振る人いないだろうに無駄に凝ってる

491:旅人さん
何だかんだナヒママのモーションにこだわってくれたことには感謝やね

494:旅人さん
初めてドドコのpv出た時感動したの覚えるわ
ドドコはモーションが凝ってた

▼ 502:旅人さん
>>494
ドドコとかタルタルとか初期から癖あるけど楽しかったな

▼ 531:旅人さん
>>502
ドドコを過去にしないで?

509:旅人さん
ニロちゃんの舞うような剣技で勝手に敵が倒れていくのすき

512:旅人さん
アルベドの爆発も人外感あってええな
配膳は無表情すぎるから表情は今後つくかもしれんな

533:旅人さん
セノもモーション2キャラぶんある優遇組よな

タルタリヤ、セノ、アルハイゼンとモーション優遇組は男ばっか
女は雷電将軍ぐらいか

▼ 545:旅人さん
>>533
特に天賦に書かれてるわけでもないのに特殊ダッシュ持ちの胡桃は?
モーションがあるってだけならニィロウもだし

▼ 555:旅人さん
>>545
ニィロウは3段目のモーションかわるだけよ
通常が3段しかない手抜きだし、変わるモーション含めても通常4段みたいなもん

女は手抜きばっか

▼ 564:旅人さん
>>555
モーション変わる爆発アタッカーでも欲しいんか?
クソ使いづらいくて泣けてくるぞ

▼ 565:旅人さん
>>555
そうかな…
コレイちゃんのブーメランも挙動面白いよ!

572:旅人さん
ニィロウが通常3段にされたのはスキル3段モーションとかあるからだろうが、
女キャラはこういう限られたリソースで納めるような打算感あるんだよな

セノやタルタリヤ、アルハイゼンとかは通常も弾数多い上にモーション2パターンある、リソースガン無視

結局のところホモインパクトよ

▼ 579:旅人さん
>>572
うーん女キャラも使ってて楽しいし結構優遇されてると思うけどなぁ
ホモ神とかよくわからん

581:旅人さん
モーション優遇の話するなら雷電に勝てるキャラおらんと思う

▼ 591:旅人さん
>>581
雷電はガチでミホヨの娘だから多少はね
逆にいうと雷電ぐらいしかモーション優遇された女キャラいない
調停者と氷神はめちゃくちゃ優遇されんだろね

593:旅人さん
倍率まで全段個別に設定されて断流も何種類も設定してあって爆発カットインも2種類あるもんじゃはさすがシャオ君がウキウキで語っただけのことはある

▼ 608:旅人さん
>>593
使いこなせてない人多そうで勿体ない

595 :旅人さん
モーション優遇に関しては戦闘班のお気に入りかどうかが大きいと思う
タルタリヤとかモーションは力入っててもイベントにはほぼ出てこないで宵宮と立ち話してるぐらいシナリオの扱いはお察しだし

627:旅人さん
タルタリヤに限らずあの時期のキャラってモーション凝ってるやつ多かったし性能班もやる気あったんだと思うわ
今はもうマンネリ化してる

▼ 639:旅人さん
>>627
そんな当時ですら北斗の使い回しだった辛炎

▼ 647:旅人さん
>>639
辛炎はモーション以外も普通に不遇だし可哀想

653:旅人さん
鍾離の通常モーションが凝りすぎてアタッカーじゃねえのかよと炎上に火をつけてたの思い出す
餅武器といいなんのつもりで設計したんだか

▼ 664:旅人さん
>>653
βではガチガチのアタッカーだったらしいよ
まあでも所詮は物理アタッカーだしβのままだと死ぬの早かったやろな
路線変更したミホヨは正しい

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670822845/

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