攻略記事

七国全部揃った後に人気ワーストの国はどこになるんだろうな?

250:旅人さん
七国全部揃った時に、『あの国は微妙だったなあ』って言われてそうなのどこだろう
わーくには人気であってほしいぞ

▼ 268:旅人さん
>>250
魔神任務は底キャラはトップの位置揺るがないんじゃね稲妻は

▼ 284:旅人さん
>>268
まあ確かにメインストーリーは次のスメールがよかっただけに微妙と言わざるを得ないな…
サブクエは好きなのおおいんだけど稲妻

▼ 293:旅人さん
>>250
モンド→最後唐突な超展開で微妙だったな
璃月→最後唐突な超展開で微妙だったな
稲妻→最後唐突な超展開で微妙だったな
スメール→最後唐突な超展開で微妙だったな 今ここ

▼ 307:旅人さん
>>293
3.3の安易な改変さえなければなあ
一回しちゃうとこれからもこれでええやんと思っちゃう

▼ 403:旅人さん
>>307
3.3がなくても3.2が微妙
ワイのナヒーダを返せ

▼ 422:旅人さん
>>403


▼ 436:旅人さん
>>422
ハラァ

▼ 322:旅人さん
>>293
スメールも確かに壁配膳の唐突なイチャつきがあったな

▼ 308:旅人さん
>>250
安心しろ
稲妻が一番ゴミなのは不変だわ

311 :旅人さん
稲妻のキャラはトップという風潮別に存在してねえだろ
雷電がいなかったらマジで最悪の国だよ

▼ 317:旅人さん
>>311
まだココミンの代わりがいません

▼ 324:旅人さん
>>311
アッハここみ八重忍はめちゃ強だし他も平均的に強めだから性能で下げるのは無理あるよ

▼ 330:旅人さん
>>324
性能の話かよ
性能厨じゃないからキャラ人気で考えてたわ

▼ 392:旅人さん
>>311
早柚ちゃんの可愛さはクレーには僅差で負けるけどナヒーダと並ぶくらいかわいい

316:旅人さん
璃月のマップが100点としたら

モンドは50点
稲妻は15点
スメールは120点よな

▼ 345:旅人さん
>>316
スメールはコンパス機能しない地下がゴミ過ぎて無理

▼ 374:旅人さん
>>316
スメールは80点くらいかな
璃月の美術面の完成度は越えてない
しかも最近嘘地形とか踏破不可な地形が増えてるのもマイナス
自由度が下がってるとメチャクチャガッカリする

▼ 375:旅人さん
>>316
リーユエはアホほど高低差ある上に仙霊が基本崖登り強制するのがストレスだったからあまり好きじゃない
スメールも個人的に微妙

▼ 433:旅人さん
>>375
今となっては面倒なだけってのは理解出来るがサ開時にアレを提供できたのはデカい
見える範囲全部踏破出来るのはマジで感動したし璃月はパノラマの広がり方とマップの入り組み方のバランスが神掛かってる

▼ 511:旅人さん
>>433
確かに高いところから見渡すリーユエの満足度は高いわ
オープンワールドを遊んでる満足感は高い

▼ 407:旅人さん
>>316
久しぶりにモンド探索したらマジでスカスカでビックリするぞ
初期の頃はこれでよく楽しめてたなってくらい

321:旅人さん
稲妻終わったときはみんなこれが無料で見れていいのか?とか言ってたのに
まぁ振り返るといろいろ雑なのは分かるけどストーリー一番盛り上がったのって稲妻のラストでしょ

▼ 339:旅人さん
>>321
盛り上がったのはストーリーじゃなくてムービーなんだよね

▼ 342:旅人さん
>>321
アッハと雑な抵抗軍時代さえなければ本筋は良い話なんだけどね

327:旅人さん
稲妻は雷電全振りでそれ以外がね...
まぁその雷電が原神の顔みたいなキャラになってるし成功と言えば成功なんかね

333:旅人さん
稲妻のメインは確かに飛び飛びすぎてアホみたいだったけどモンドのストーリー思い出してみ?
代理団長が私用で抜け出してる間に城攻められてたのに大団円みたいな終わり方してんだぞ

▼ 360:旅人さん
>>333
モンドは序章なのもあって話になってないからそもそも評価に値しないというか
セレスティア前に真モンド編ありそうだしそれ次第かな

▼ 363:旅人さん
>>333
あれほんとにジンさんポンコツだったわ
廃墟についてくるのはアンバーにしておくべきだった

▼ 367:旅人さん
>>333
逆じゃない大団円かと思いきやえっちお姉さん出てきて風神腹パンされた

340:旅人さん
稲妻
狭い
凹凸が多くて見通しが悪い
暗い
ギミックが不快

マジでゴミだから作り直して

▼ 411:旅人さん
>>340
個人的はスメール作り直して欲しいわ
マップ広いわりに印象に残るところ少ないし宝箱露骨にケチってるし
過去最悪だわ

348:旅人さん
モンドは実家
広大なだけでいいんだよ

361:旅人さん
雷電将軍のかっこよさと迫力で乗り切ったのは実際そうよな
ガバガバストーリーをかき消するくらいにはムービーでは威厳があった
璃月の対オセル戦も好きだしああいう高級ムービー増やして欲しいけど金かかるのかな

▼ 377:旅人さん
>>361
稲妻のストーリー良かったった思う盛り上がるシーン考えたら全部雷電のシーンだったわ梁抵抗軍もっと頑張れよ

369:旅人さん
マップ不快度で言ったら
モンド0%
リーユエ50%
稲妻100%
スメール20%位だわ

▼ 387:旅人さん
>>369
リーユエは一回高いとこのぼればあと滑空でなんとかなる場所多いからマシじゃね?
スメールは本当にひどい
地図が意味なさすぎてつらい

▼ 427:旅人さん
>>387
探索自体は楽しくて満足したからなスメール
やっぱ色合いとか景色とか緑の自然色多い方が好きなんや
20%は砂漠後半とワーポの上下がわからん不満
モンド0%は完全なる思い出補正やな

▼ 448:旅人さん
>>427
いいよなスメール
……やっぱ砂漠か

425:旅人さん
正直ここが原神のピークでそっから下がる一方だわ




▼ 457:旅人さん
>>425
この景色初めてみた時はうおおっと声出たわ
もうこの感動は味わえないんだ…

▼ 460:旅人さん
>>425
ここと稲妻PVの雷電初登場シーンのどっちかだろうなぁ

▼ 474:旅人さん
>>425
鶴おばハウスも入れて

▼ 485:旅人さん
>>425
景色見て感動って意味じゃもう超えれないよな
ドドコ島がせり上がって来た時は中々興奮したが

445:旅人さん
不思議とモンドの地形は真っ平なのに道覚えてるんだよな
逆にスメールとかほぼ覚えてない

▼ 459:旅人さん
>>445
見渡しいいから風景に何があるとかで覚えやすいだろ
稲妻スメールは目の前が崖や山で何も見えんからな

▼ 567:旅人さん
>>445
それなスメールは広いだけで良い意味でも悪い意味でも無味無臭なんだよな
逆に稲妻は良い意味でも悪い意味でも味があるただ受け手によって感じ方に差がある

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673253099/

このページのコメント