攻略記事

料理って完全に役割というか存在感無くなってるよな

164:旅人さん
モンドとリーユエ以降で秘境や戦闘のBGMが全然違うのはそこら変の事情が分かりやすすぎて笑っちゃう
今から作り直したら鍋で料理するとかも無いのではないか

▼ 166:旅人さん
>>164
料理はもう世界観のフレーバー的な役割しかないよね
料理一覧は一画面に収まる量しか持っとらんわ
回復なんかスイートフラワー漬け焼きとかいう高コスパ料理を最初に解禁した時点で他が生ゴミやし
作りすぎたやつ処分するのホンマ苦労したわ

167:旅人さん
(´・ω・`)料理はもうちょっと細かい数値や効果の差別化が欲しいわよね
(´・ω・`)ただMMOでの経験上、差別化しても高コスパってのは絶対存在してしまって結局一部の料理に人気が集約しちゃうってのも分かるのよね
(´・ω・`)その辺を割り切った設計なのかなとは思うわよ

168:旅人さん
なんでもかんでも香辛料にクソ集めづらいデーツ
パティサラやデヴァタダケ使いまくり
ホント糞

169:旅人さん
ゲームバランス的に料理は原神始めたての内しか使わないから料理間のバランス調整してもどうにもならないと思うんだ
愛用し続けてる人いたらごめん

▼ 171:旅人さん
>>169
めんどくさくてちゃちゃっと終わらせたくて能力底上げするときにたまに使う
序盤みたいに追い込まれて使うケースはほぼ無くなったな
肝心の螺旋では使えんし

でもスタミナ軽減料理は常時流し込む機能欲しいわ

170:旅人さん
普段はスタミナ軽減とたまにスタミナ回復使うくらいだな・・・
クエスト報酬で料理くれるのありがた迷惑すぎる、復活料理なんか使うのすら大変だし

172:旅人さん
イベントで名刺もらえた頃は料理効果使える高難易度イベントとかあったな
多分バフ飯食ったのはあれが最後

174:旅人さん
各種料理がショトカで食えるならもう少し使うかもしれん。
スタミナ系とシールド、治療効果系に出番が欲しい。

▼ 178:旅人さん
>>174
これだよな
使いにくいから使わなくていいやって感じ

179:旅人さん
探索系料理マジおすすめ
オススメは25分 ダッシュと登りのスタミナ軽減する忍かニィロウのオリジナル料理

ガチの探索なんてどうせ一度きりしかやらんし

182:旅人さん
料理はまだソロ魔神任務で使うけど(まぁ死亡しても大体復活してくれるが)
オイルはほんと存在意義ない

183:旅人さん
攻撃料理とオイルって重ねがけできるんですよ

185:旅人さん
最初の頃に海泳いで渡ろうとしたらスタミナ足りなくて溺死したからスタミナ回復料理で無理やり突破したことあるわw

186:旅人さん
原神の料理はダメチャレ用のエンドコンテンツなのかもしれない
マルチで焚き火を囲って料理をシェアしたり
数分で終わるバフとは別に1週間位重複する少量のバフがあったら良かったかな

190:旅人さん
崖登り中にスタミナ回復料理を使ってギリギリ足りなくて落下する時の悲しさ
スメールのスタミナ回復する草とかクローバーは本当に助かる

192:旅人さん
料理はもう種類が多過ぎて探して選んでる時間が飯バフ使って短縮される時間を上回ってるわ
同じ様な効果の料理出しすぎ
まあ無駄なの作らなきゃいいんだけどとりあえず熟練MAXにしないと気が済まないし…

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674820863/

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