攻略記事

移動が楽しくなるようなシステムやアイテム実装してくれたら探索やるのにな・・・




214:旅人さん
最近原神のモチベほぼ0でデイリーと魔神任務と螺旋と樹脂消費だけやって世界任務やフィールド探索全くやってない
もっと移動が楽しくなるようなシステムやアイテム実装してくれんかな
移動さえ楽しければ広大なマップを動き回る世界任務やフィールド探索もやると思うからさ

▼ 218:旅人さん
>>214
カズハを最初に引いていれば地形に困らず、放浪者引いていれば砂漠の崖にも困らず
その辺りも含めてキャラの個性になってるし難しい気がする

出るなら出て欲しいけど、出ても天狗の内輪みたいに20秒加速1分CTとかだろうな…
あと実際マップは広くないので、あまり超速がデフォルトだとプレイ時間が減るのはありそう

▼ 222:旅人さん
>>214
他のオープンワールドゲームなら馬、飛行系はだいたいあるもんな。
トワリン乗せてくれ

▼ 237:旅人さん
>>222
空飛べるゲームやったこと無かったからホグワーツレガシーの箒はヤバかった
原神みたいな景色良いゲームでこそビュンビュン空飛びたいんだがね

217 :旅人さん
デイリーと螺旋こなしてるだけで十分すげぇよ

226:旅人さん
せめて普通に走る時と崖登りのスタミナだけは無限にしてくれんかな
これやっても移動キャラの価値が落ちる訳でもないだろうに
ここまでマップ広くなってるのに、少し走っただけでスタミナ切れ起こしますは駄目でしょ

227:旅人さん
砂漠が実装されたころからだんだん探索が疎かになってきたのはやっぱそういう事か

228:旅人さん
参考にした?ゼルダは使いにくい馬だけだったな。

238:旅人さん
RDR2の馬は操作性はやや重いけど、旅をしてる感じが最高に楽しかったな

239:旅人さん
高速で空飛ぶのはスマホ的にキツいから無理
描画が間に合わずに何も表示されない世界を飛び回ることになる

▼ 244:旅人さん
>>239
PS4でも秘境や螺旋の敵の出現に10秒かかったりするし、マルチだと敵が見えないのに戦闘始まる事あるらしいしな…
ライト層も大体はスマホだろうし、スマホと共通システムってのが厳しい原因だろうな
かといって個別に分けるのも難しいだろうが

240:旅人さん
移動体験ではないけどソルシュみたいな新しい要素も一応追加されてるじゃん

242:旅人さん
ソルシュはとても良かったな
浮遊とアイテム2枠とるのがネックだが
ここだけは幻塔見習っていい加減複数装備可能に、コンパスは統合して欲しい

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1681523431/

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