攻略記事

スマホ対応だから売れたけどスマホ対応してるから難易度下げるしかないんだよな




471:旅人さん
原神の弱点はアクションRPGなのに、肝心のアクションの難易度調整がプレイヤー間で差がありすぎてもう不可能なとこだな
だから追加されるコンテンツは課金差が出ないようなものばかり、そしてこれがあまり面白くない
とは言えガチの高難度コンテンツなんて作っちゃうと微課金が怨嗟の鬼になっちゃうからな、イメージも悪いし悪手だろう

なんでキャラ萌えとストーリーで売っていくしかないけど、さてさて

472:旅人さん
難易度に関してはスマホ専の人もいるしなぁ
結構売上もありそうスマホ専からの

▼ 476:旅人さん
>>472
ライト層って恐らくスマホのライト層なんだろうなとは思う
4~6万の本体買って遊ぶPS勢にそこまでライトな人は居ないだろうし
操作性の問題でも難易度が余計に厳しく感じてるんだろうな

▼ 480:旅人さん
>>476
旅先でiPadでやったらデイリーすら苦労するレベルだからスマフォで螺旋オールとかやってるやつは凄いと思う、絶対俺よりうまい

▼ 483:旅人さん
>>480
ゲーム慣れしていないソシャゲ勢 + 操作性の問題大きそうだな
ゲーム事態を調整するよりもスマホとかでもっとライト層が簡単に操作できるフォローの方が良い気がするな…

PSゲーって大抵アクションだからARPG苦手な人は少ないだろうけど、シビアなアクションゲームって疲れるんだよな
FPS風RPGのFalloutみたいに、数値で殴るアクション風RPGの原神は丁度良い感じに落ち着くのはある

491:旅人さん
ホヨバが高難易度なんて出さんよ宣言までしてるくらいやしこのゲームガチアクションゲーマー勢よりライト勢のが圧倒的に多いんやろなぁ
ホヨラボとかツイのライト勢チラッと見てると割とディシアも気にせず使ってるし

496:旅人さん
むしろ螺旋は高難度すぎるんだよ
ああいう一層ごとにガチガチの最適解探してギリギリクリアするんじゃなくて
気軽に潜ってダラダラ戦闘できるゆるめのローグライトハクスラダンジョンみたいのほしい
報酬は特にいらんから

498:旅人さん
高難度にしないっていう割には最新のストーリーまで進めるために今までの全ストーリーやらせるところが鬼畜なんだよな

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680784450/

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