攻略記事

防御力がマジの死にステじゃない?上げて効果実感できるの?




929:旅人さん
原神でHPや防御が死に捨てってのは確かにそう
HPや防御が攻撃に変換されるキャラでしか使えない救いようのなさ

930:旅人さん
別に死にステではないだろHPも防御も
高いに越したこたない

932:旅人さん
最近はHPも必要になること増えたが防御はウンコ

933:旅人さん
俺のスクロ防御1000あって硬いぞ

935:旅人さん
HPって強さが分かりやすいけど
防御はどう違うのか分からんな
サブオプでHP5000とか盛られたりすると多少耐えられる感あるけど
防御はどれだけ変わってるのか分からん
そういった直接的なステ以外でもヒーラーとかHP依存多いし
やはり防御は不遇なのか

937:旅人さん
武器をもっともっとだせばいいんだよ、防御参照する武器やHP参照する武器を

939:旅人さん
HP参照増えてきて攻撃実数値の存在よ

▼ 942:旅人さん
>>939
実数値はもう無いものとして扱え
元素熟知は別だけど

941:旅人さん
新しいHP聖遺物のメインサブステのHPの出なささは異常だな

947:旅人さん
防御特化のノエル70とバーバラの回復だけで
雷電90と必殺以外で死なずに戦えるから
それなりに防御の効果はあると思う

957:旅人さん
HP参照ばっかりだから防御が不遇なのはそうなんだけど、純粋なステータスの性質自体は防御力の方が強いよ
ヒーラーの負担が減る、シールドの耐久値が減りにくくなる、HP特化に比べて侵食みたいな割合ダメージに強い
実際に初期の螺旋とか114514の無課金クリアはノエルが多かった
防御参照は安易にアタッカーに与えちゃ駄目な性質なんだ

960:旅人さん
岩パで荒瀧に張る鍾離シールドの硬さは防御力の高さを感じる
まあ岩共鳴でシールド強化も入ってるから尚更だけど

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682428815/

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