攻略記事

ICDって良く聞くようになったんだけど・・・これなんなの?

408:旅人さん
ところで「ICD」ってなんなん??
最近よく聞くようになったけど

▼ 419:旅人さん
>>408
元素付着クールタイム Internal Cooldown

▼ 438:旅人さん
>>419
はえーありがとう
じゃあみんなが言うICD0って言うのはクールタイムを持たず
連続で元素付着させられるってことでいいのかな
正解

▼ 427:旅人さん
>>408
反応クールタイム
基本一度反応起きると2,5秒経過しないと再度反応しないが3HITされるとその条件例外的に解除される
後甘雨の重撃やシャンリンの爆発は例外的にICD0のもある

▼ 478:旅人さん
>>427
付着クールタイムね反応クールタイムという言い方は許さない
元素反応のクールタイムは0.5秒~1秒くらいのか別にあるから

▼ 489:旅人さん
>>478
シュバらないで

▼ 507:旅人さん
>>489
ICD警察は常に巡回してます

430:旅人さん
iCDとかいう内部パラメータ無くして全体的に敵の火力上げたらええのにな
ICDがあるからこそ面白い遊びってあるか?

▼ 440:旅人さん
>>430
ICDなくなったら反応で画面見えないだろ

▼ 447:旅人さん
>>440
そこはUI担当がなんとかしようや
言うほど見えない状況が思い浮かばないけど

▼ 455:旅人さん
>>447
UIの意味わかってる?

▼ 499:旅人さん
>>455
画面表示に関わるならUIじゃないの?

▼ 461:旅人さん
>>440
でもみんなウェンティのごちゃごちゃ拡散数字好きだったし別によくない?

448:旅人さん
ICDの3ヒット解除って3ヒット目で解除されて4ヒット目で付着?
それとも3ヒット目で付着?

▼ 520:旅人さん
>>448のこれ毎回聞くけど毎回誰も答えられないんだよね
結局ここでICD語ってるやつも文面だけの知識マウント取りたいだけで実戦で具体的に意識してプレイしてるわけじゃないってらいうね

▼ 546:旅人さん
>>520
宵宮使ってれば蒸発タイミング毎回同じだから馬鹿でもわかるよ
1発目蒸発→2、3発目非蒸発→4発目蒸発
このループ

▼ 522:旅人さん
>>448
1回目付着!付着なし!付着なし!付着!

▼ 564:旅人さん
>>522
ちなこの通りに4ヒット目が2.5秒以内にヒットして元素付着すると5ヒット目も2.5秒のリセットされて元素付着するからね


https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664544314/
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