攻略記事

今年の金リンゴは新人研修なんじゃレベルのクオリティだったよな・・・

466:旅人さん
今回のイベント結局世界中でブーブーいわれてんだな
良かったわ、俺たちの感性は正常だった

てかこれだけマップの手間かけて不満だらけってスタッフも浮かばれねーな
マップや芸術班は間違いなくいい仕事してんだよ
ライターと企画はほんま反省しろよ

▼ 472:旅人さん
>>466
頭が全く統制取れていない上にバージョンコンセプト忘れてんのかなってくらいダメだからね今回
ライターとか秘境設計した人も暴走しているけど、多分指示通りには作っているつもりだろうからなぁ

▼ 478:旅人さん
>>466
台無しにしてたな

469:旅人さん
鴉のは完全に手抜きでしょ
あんなもん絶賛できる方が異常なだけだ

473:旅人さん
素材作るのは上手いけどゲーム作るのは下手。そんだけ

▼ 480:旅人さん
>>473
と素人が申しています

▼ 484:旅人さん
>>480
だったらお前が作れ!書け!といいだす漫画家ラーメン屋かな?

485:旅人さん
ド素人がプレイしてつまらないんだからそりゃそう言われるよ

501:旅人さん
カラス劇場4幕やっと終わったわ
勇者3人が役に立たなくて仕方なく国の姫が悪龍やっつけるってだけのクッッソおもんない話だった
あらすじまとめたらほんまにこれだけなのによくあんなに引き伸ばしたな、ストーリー考えたやつミホヨやめろ

あとカラスの犯人探しのやつ問題として成立してないもんお出ししてくるのも最悪

507:旅人さん
鴉劇の内容しっかり見てない人多くて話題にならないけど内容までしっかり糞なのほんとすごい
しかもあと4幕あるって言われた時の「うわぁ…」やWebイベの「あいつらを見ると、オイラ頭が痛くなるんだ…」を見るに糞を承知で作ってるっぽいのがまた糞

▼ 511:旅人さん
>>507
そら厨二病のJKか自作した恥ずかしい劇ってノリやろ
エミちゃん自信満々で劇の感想聞いてくるし

あえてクソにしてんやろたぶん

▼ 516:旅人さん
>>507
鴉劇作った奴とwebイベ作った奴らが普通に別人なだけだろ

▼ 541:旅人さん
>>507
しかも最後さも劇場が大盛況だったかのように役者が集まってお疲れ~って雰囲気出してるのが地味にイラっとする
面白かったとつまらなかったの二択選べる蛍の選択肢出せやって思ったわ

512:旅人さん
酷評された内容を自虐(反省と改善はした上で)→まあ許す
酷評されるであろう内容を提供する前から自虐→なんやこれ

523:旅人さん
金と時間使ってクソイベントやるのウケる

524:旅人さん
鴉最初は面白いギミックだと感心したけど勿体ねえよなあ

530:旅人さん
まあ客の意見はわりと聞くからクソクソいわれたら反省するやろ
ショタンホもこんなだけ言われたら流石にやめるかもな

▼ 543:旅人さん
>>530
自分から不評が出ると分かってる内容を実装してくる運営だぞ?
荒瀧派のデブに「検討させていただきます」「もう少しお待ちください」とか言わせてる時点で察しろ

546:旅人さん
力入れてるのはすげー分かるんだけどそれが面白いかと言われると糞としか言えないのが悲しい
こういうズレを見せられると手抜きとは違った意味で不安になる

550:旅人さん
まあ糞とわかって作ってるならその気になればオミット出来るしまだマシだと思うことにする
問題なのは鴉劇以外はわざとやってんのか本気で作ってアレなのか微妙なとこ

553:旅人さん
解く手間ばかり長くて中身しょぼいから徒労感が凄い
スメールもこんなのが続くんだろうか
フィールドなんてモンドあたりのレベルのでいいだろうもう

▼ 558:旅人さん
>>553
この秘境作ったのが草神なのがもう嫌な予感しかしないんだ
今回のイベとスメールのスタッフが違う事を祈るしかない

▼ 562:旅人さん
>>553
絶対ネズミ返しとクソ導線ギミックあるで

555:旅人さん
何かのストーリーってだいたい教訓があったり作者の伝えたいことがあったりするもんだけど劇場のはほんとに何もなくて謎だった
姫が戦う前に勇者たちの言動を思い返してみましょうって言ってたけどもともと姫は人間ができてたから勇者から得たものなかったよね?だから何?って感じ

▼ 573:旅人さん
>>555
しかもいきなり弱点露出してそこドーンで終わりだからな、勇者の言動とか関係ない

564:旅人さん
その内風景パズルも出るんじゃねぇかと

565:旅人さん
最近のギミックや謎解きもだけどヒントがヒントになってなかったり、もはや謎解きの体をなして無いものが増えた気がする
アニメにもある、何かそれっぽい感じにしてごちゃごちゃにしといたら受け手が勝手に解釈してすげーすげーすげーと祭り上げてくれるやろー
みたいな
最悪のパターン

572 :旅人さん
床スイッチで絵柄揃えろとか言っても、絵がどう動くか分からんから、総当たりしかなかったりな

▼ 576:旅人さん
>>572
これほんま意味わからん
流石に攻略見たわ

▼ 578:旅人さん
>>572
何も考えず適当に踏んでたら解けたから未だに原理わかってないわ

▼ 605:旅人さん
>>572
各スイッチが2通りで切り替わるならまだいいけど3通り
しかも天井と床を見させるというアホの所業www

574:旅人さん
やっぱり戦闘もギミックももっと簡単で楽にしないとダメだわ
簡単すぎるって言ってる人はそう言ってイキりたいだけなんだから真に受けて本当に難しくしちゃったらダメよ

577:旅人さん
単純にギミックとミニゲームを原神に求めてないってこと
課金ガチャゲーでそれやらされるんだからマジでイカれてるわ

588:旅人さん
赤マフラーがたまに嘘つく
たまにてなんやねん

▼ 591:旅人さん
>>588
たまにだったら犯人絞れるわけないんだわ

603:旅人さん
今回の秘境やマップの新しい箇所は引っかかること多かったな
新人研修かもしれん

▼ 607:旅人さん
>>603
万葉秘境で2回も永久落下したわ

782:旅人さん
俺は水着とまでいかんまでも、エミちゃんとその他がキャッキャするイベントだと思ってたんだ
それがなんだこれは

▼ 784:旅人さん
>>782
エミモナが尊いじゃろ

▼ 785:旅人さん
>>782
画面外で泳いでたりするけど演出とコストの関係上見せられません

▼ 797:旅人さん
>>785
水泳勝負見たかった

789:旅人さん
クレーは夏を楽しんでるんだね…
旅人は陰鬱自分語りダンジョンやって背負い投げを見せられたよ

▼ 792:旅人さん
>>789
逆にクレーに陰鬱秘境や背負い投げを見せずに済んだと、そう考えろ

▼ 794:旅人さん
>>789
クレーもアリスに自分語りダンジョンに放り込まれて
パズル解かされてたんだよ

812:旅人さん
ぐだぐだ会話が長い
キャラクターの会話も公平性に欠け特定のキャラがやたら喋る
雪山1、風花祭、陰陽寮、雪山2、彩り祭、ドド島2

会話が短くテンポいい
キャラクターが割と公平に喋りキャラが立つ
隕石、解凍1、ドド島1、月逐祭、解凍2、層岩


おそらくライター二人おるよな
雪山2や彩り祭はまだストーリーの内容良かったから許せたが
ストーリーまでクソになるとグダグダ喋るのがどれだけクソになるかよくわかる一例だわ

▼ 819:旅人さん
>>812
もう少しはおると思うぞ
俺はこの金リンゴの下手クソさが陰陽寮のクソさに近いと思ってるから勝手に同一視してる
同じからえん担当だしな、ちな俺はからえんにブスとかそう言う悪意はまるでない方

▼ 825:旅人さん
>>812
ライターの名前表記してほしいな
そうすればクソイベかすぐわかるしw

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1658855183/
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