攻略記事

螺旋は難易度ってより単純に遊びにくい作りしてるよな

106:旅人さん
螺旋は難易度どうこうより単純に遊びにくいんだよね
他のRPGによくある普通の高難易度試練ダンジョンでいいと思うんだけど

遊んでみると崩壊3rdのクエが非常に遊びにくい作りで、その仕様を螺旋と秘境が引きずってるっぽい

▼ 107:旅人さん
>>106
わかる
丸いフィールドでゾクゾク出てくるだけの敵倒すのより
ダンジョン回って敵倒していくのがいい

▼ 122:旅人さん
>>107
原神のダンジョンってマリオメーカーのあれだぞ
対して面白くないから普通に一部屋の敵を倒すだけの方がまだまし

110:旅人さん
崩壊3rdが中国で成功しちゃったので、あの形式がまずいと思ってないんじゃないかと
やたら一面づつ短く細切れで、頻繁にクリア→PT再編成を繰り返すのでめっちゃテンポが悪い
ソシャゲは知らんけど、一般のRPGはもうちょっとダンジョンクエストの時間は長いから

114:旅人さん
まあ、昔のRPGの様にクソ長いダンジョンでも今どきのプレイヤーはきついだろうから、一周5~10分前後くらいでどうか
少なくとも日本では原神の螺旋も崩壊3rdもあまり受け入れられているとは言えないので、別のクエスト形式が必要かと
原神なら、イベント用素材を組み合わせれば新エンドコンテンツは直ぐ出来そうなもんで

126:旅人さん
ダンジョンみたいなやつだと謎境一騎みたいなのまたやってほしいわ

127:旅人さん
世界ランク上げる為の試練とかは楽しかったしああいった方向性ならやる気も出そうだけど慣れると結局同じな気もする

321:旅人さん
編成を変えるのが本当にめんどくさい
ひたすら長い螺旋階段を敵を倒しながら進んでいくと報酬相当の宝箱がある、、みたいなダンジョンだったら行けるところまで行ってた

▼ 337:旅人さん
>>321
編成挟むのダルいけど全部同じ編成でやればいいだけじゃん

▼ 427:旅人さん
>>337
せめて前回選択したキャラがセットされてる状態ならまだやれたかもしれんけど
「一方その頃、、、」みたいなテキスト見るとうわってなる
何かそういう面倒さが一つでもなくなれば取り組みたくなるかもしれないけど
現状だと全ての要素がダルすぎて毎回10クリアするのが精一杯
一応、36は一度だけ頑張って取れたけどもう無理

▼ 451:旅人さん
>>427
分からんでもない
やりたくないなら素直にやらなくていいと思うよ
石が欲しかったり編成試したり螺旋やる理由は人それぞれだ

▼ 478:旅人さん
>>427
同じ編成で9から12まで駆け抜けて20分くらいだからこれをめんどくさがってたら原神の何も出来ないんだ
それはクリア出来ない自分への言い訳だよ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667830181/
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667737885/

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